ブックキュレーターhonto編集員
この人と結婚しても大丈夫?パートナー選びで迷ったら参考にしたい本
人生の一大イベント、結婚。特に女性にとって結婚は、その後の人生を変える分岐点になることも少なくありません。そんな大事な選択だからこそ、パートナー選びは慎重になります。だけど「私の結婚生活、この人が相手で大丈夫?」なんて聞ける相談相手は、周りになかなかいないものです。大きな岐路に立ったとき、参考にしてほしい本を紹介します。
- 27
- お気に入り
- 14530
- 閲覧数
-
本書の著者は牧師です。それゆえに教会で愛を誓い合った新米夫婦のその後を、数多く見てきています。「結婚したら夫が急に無口に・・・」「突然怒ったり泣いたりする彼女が理解できない」など、男女の感じ方の違いからくるすれ違いをわかりやすい言葉で解説しています。男性の性質について知り、パートナー選びの判断材料を増やしておきましょう。
-
一生をともにするパートナーには、歴代の彼のなかでもダントツで一番!と思えるような人を選びたいもの。今のパートナーと結婚するかどうか迷うのもいいですが、これから「自分史上最高の彼」と思えるような相手を探してみるのも一つの手です。本書で潜在意識を変えることができれば、最高の彼が見つかるかもしれません。ぜひ、お試しください。
-
『男は火星から、女は金星からやってきた』というくらい、男女の考え方には違いがあるのです。本書ではそれを、複数カップルの会話例でわかりやすく紹介しています。パートナーの言葉で傷ついてしまったときは、この本の事例を思い出してみてください。相手を尊重し、彼の「ベスト・パートナー」は私だと思えるようになるかもしれません。
-
そんな彼なら捨てちゃえば
グレッグ・ベーレント(著) , リズ・タシーロ(著) , 和田 まゆ子(訳)
大人気海外ドラマ『SEX AND THE CITY』のスタッフが、悩める女子のために記した一冊。「脈なし」の彼なんて捨ててしまって、どんどん次の恋に移りましょう。ドラマと同じく肉食女子な雰囲気が充満し、元気がもらえる本になっています。最近彼が冷たいと不安なら、「愛のリトマス試験紙」として読んでみてはいかがでしょう。
-
「婚活」がなくなる日 結婚=幸せという洗脳
苫米地 英人(著)
「結婚するために婚活をしないと」「今の彼を逃したら結婚できないかも」など、結婚について後ろ向きに考えてしまっている方は、もしかしたら本当は結婚したくないけど、社会的な圧力によって「結婚=幸せな人生」と洗脳されているのかもしれません。そもそも自分は結婚したいのかどうか、それがわかるようになる一冊です。
ブックキュレーター
honto編集員ブックツリーとは?
ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?
テーマ募集中!
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?
テーマ応募フォーム
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。
ご応募ありがとうございました。
このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?
※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。
コメントを入力するにはログインが必要です