サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

さまざまな角度で味わえる!読み味が異なる傑作「時間ミステリー」

タイムスリップや時間ループといったSFの定番ともいえる「時間モノ」。それにミステリーをかけあわせた「時間ミステリー」。時間ミステリーといっても、ユーモアあり、人情あり、サスペンスありと、小説によって読み味は千差万別です。そこで、読み味の違う時間ミステリーのなかから、それぞれの傑作を紹介します。SF好きの方もミステリー好きの方も必見です。

20
お気に入り
1337
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • かつて雑貨屋だった無人のあばらや。そこには過去から悩み相談の手紙が届きます。そのあばらやで一夜を明かすことになった泥棒の青年たち。彼らがその手紙に返事を書くことで、現在と過去がつながり、やがて心温まる結末を迎えます。「時間ミステリー×人情物」の傑作です。

  • 過去に戻るチャンスを与えられた主人公。彼は複数の同行者とともに過去へ戻ります。未来を知っていることで約束されていたはずの成功。しかし次々と死んでいく同行者。その死が時間遡航に不穏な影を落とします。なぜ彼らは死ぬのか?次は自分の番ではないのか・・・。本書は「時間ミステリー×サスペンス」の傑作です。

  • まれに1日を7回繰り返してしまう体質を持つ「ぼく」。繰り返したその日に亡くなる祖父。オリジナルの1日では死ななかった祖父はなぜ死んでしまったのか?軽妙な語り口で展開される本書は「死」を扱いながらもコミカルで、くすりと笑える小説となっています。「時間ミステリー×ユーモア」の傑作です。

  • 過去の出来事をなかったことにする装置「KMD」。主人公の少年は、親友の事故や兄の自殺を食い止めるために、その装置を使います。しかし次第に生じていく不和。それに立ち向かう少年。話はやがて、ほろ苦くもさわやかな結末を迎えます。読後に切ない余韻が残る本書は「時間ミステリー×青春」の傑作です。

  • 1万回以上、同じ時を繰り返している少女。時間がループしていることに気がつく「僕」。高校生の「僕」と転校生としてクラスにやってきたその少女が時間ループの謎を解いていきます。膝を打つ展開、緻密な設定、構成の妙。本書は「時間ミステリー×ライトノベル」の傑作です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。