サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 悩んだら本を開こう ポイント5倍キャンペーン  ~11/25

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 悩んだら本を開こう ポイント5倍キャンペーン  ~11/25

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

明日への一歩を踏み出せる!家族愛と友情が心に響く小説

誰もが心の中になにかしら、「あのときこうしておけばよかった」という後悔や、未熟だった自分のほろ苦い思い出を持っています。そんな過去を持つ主人公たちが家族や友達の支えによって、進むべき道を見出していく作品です。読み進めていくと、自分の体験とシンクロして涙し、身近な人の大切さに気づかされます。

18
お気に入り
2055
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 会社をリストラされ、離婚や家庭内暴力の問題を抱えた主人公が、幽霊親子の運転するワゴンに乗り込み、過去をさかのぼっていく物語。過去の自分と向き合いながら、主人公は絶望の縁から立ち上がっていきます。家族とは?人生とは?という誰しもの心の中にある問いに、自分なりの答えを見つけ出すヒントをくれます。

  • 不登校の少女まいは、西の魔女と呼ばれるイギリス人の祖母に預けられ、自然の中で暮らし始めます。時にはやさしく、時には一人の大人として接するおばあちゃんとの「魔女修行」により、やがて生きる喜びを見つけていく少女。読んでいるうちに、幼い頃の自分を重ねあわせ、甘く切ない気持ちになるでしょう。

  • 映画にもなった『ショーシャンクの空に』の原作である『刑務所のリタ・ヘイワース』が収録されている中編集です。人間の勇気と諦めない心、そして温かな友情に、何度読み返しても涙できます。そして、ただ泣けるだけではなく「よし前へ進もう!」と、明日への一歩を踏み出す力を与えてくれる一冊です。

  • 兄と親友が天才で、2人に羨望を感じつつ、成長していく少年の物語です。少年は、スター選手である兄と比べられるつらさから、サッカーを辞めて陸上を始めます。きっかけは、才能あふれるスプリンターである親友の美しい走り。やがて兄とも親友とも違う、自分自身の存在に気づき、まっすぐ走りだす主人公の姿に胸がいっぱいになります。

  • 亡くなった人に一度だけ会えるとしたら、誰に会いたいですか?「ツナグ」の能力は、死者と生者を引き合わせるもの。この世を去ってしまった家族や親友と再会することで、残された人々の止まっていた時が前へと動き出します。本来はあり得ないはずの死者との出会いがオムニバス形式で語られる、ファンタジー風の感動小説です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。