ブックキュレーターhonto編集員
大切な人を喪って立ち直れない・・・そんなときに心を癒してくれる物語
大切な人を喪ってしまったときにどうやって立ち直り、前に進めばいいのだろう・・・。その悩みや痛みは普遍的なものであり、誰もがいつかは経験することでもあります。悲しみに明け暮れて傷だらけになってしまった心をぎゅっと抱きしめるように癒し、明日に踏み出すための勇気をくれる物語を紹介します。
- 25
- お気に入り
- 2656
- 閲覧数
-
つめたいよるに 改版
江國 香織(著)
最愛の犬・デュークが死んで、翌日わたしはハンサムな少年と出会ったのですが、最後に交わされた言葉の意味を知ったとき・・・。そんな出会いと別れの一日を綴った「デューク」のほか、心温まる21の物語をまとめた短編集です。著者・江國香織のデビュー作「桃子」も収録されています。
-
孫娘と「西の魔女」ことおばあちゃんが紡ぐ、絆の物語です。伝えたいときに伝えたい言葉は言わないと、取り返しがつかなくなってしまう。それでもきっと、言葉にしなくても伝わることもあるのです。すべてを包み込むような、温かくてとても大きな西の魔女の愛が、心の奥底の悲しみさえもきっと溶かしてくれる。そんな風に思えるお話です。
ブックキュレーター
honto編集員ブックツリーとは?
ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?
テーマ募集中!
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?
テーマ応募フォーム
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。
ご応募ありがとうございました。
このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?
※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。
コメントを入力するにはログインが必要です