サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

大切な人を喪って立ち直れない・・・そんなときに心を癒してくれる物語

大切な人を喪ってしまったときにどうやって立ち直り、前に進めばいいのだろう・・・。その悩みや痛みは普遍的なものであり、誰もがいつかは経験することでもあります。悲しみに明け暮れて傷だらけになってしまった心をぎゅっと抱きしめるように癒し、明日に踏み出すための勇気をくれる物語を紹介します。

18
お気に入り
1433
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 唯一の肉親だった祖母を亡くし、一人ぼっちになってしまったみかげを救ったのは、亡き祖母の友人である雄一と彼の母親えり子(もとは父親)。彼女たちとの生活のなかでみかげは、その孤独を少しずつ癒していきます。小説家・よしもとばななのデビュー作にして、その才能を世界に知らしめることになった、やさしさあふれる物語です。

  • 最愛の犬・デュークが死んで、翌日わたしはハンサムな少年と出会ったのですが、最後に交わされた言葉の意味を知ったとき・・・。そんな出会いと別れの一日を綴った「デューク」のほか、心温まる21の物語をまとめた短編集です。著者・江國香織のデビュー作「桃子」も収録されています。

  • 80分しか記憶がもたない数学好きの博士と、「家政婦」の私。そして、私の息子の√(ルート)の3人が織りなす日常は、ときに悲しみが顔を覗かせはするけれど楽しいことや嬉しいことであふれた日常でした。どんなに明るく過ごしていても消えることはない悲しみとのつき合い方、そんなことが学べる感動の物語です。

  • よしもとばななの「眠り三部作」と呼ばれる3つの短編を収録した一冊です。表題作では親友が他界して眠ってばかりの日々を過ごしていた寺子が、一途な想いによって起こした奇跡が描かれています。それぞれ違ったかたちの喪失と痛みが題材となり、それぞれの方法で向き合う姿がやさしく紡がれた物語です。

  • 孫娘と「西の魔女」ことおばあちゃんが紡ぐ、絆の物語です。伝えたいときに伝えたい言葉は言わないと、取り返しがつかなくなってしまう。それでもきっと、言葉にしなくても伝わることもあるのです。すべてを包み込むような、温かくてとても大きな西の魔女の愛が、心の奥底の悲しみさえもきっと溶かしてくれる。そんな風に思えるお話です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。