サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

クール、奔放、秘密主義!?少し変わった女の子の、独特な魅力に惹かれる小説

小説の世界には、現実にはいないような一風変わった人物が出てくることが多々あります。飄々としているのに、情深い。美人だけど、クール。そんなギャップがある人物にこそ魅力があふれ、その聡明さには小説の世界といえども憧れてしまうものです。小説のキーを握ることも多い彼女ら。そんな女の子たちに魅力を感じる小説を紹介します。

8
お気に入り
1606
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • リカは長くつき合っていた恋人・健吾と別れたばかり。そんななか、健吾の新しい恋人である華子がアパートに転がり込んできます。まるで猫のように奔放な華子。美しくしなやかな女性ですが、一方で秘密が多く、そこがまた興味をそそります。読み進めていくうち、リカにとっても読者にとっても愛おしい存在になっていきます。

  • 「いじめ」とは何かを深く考えさせられる小説。主人公である「僕」と同様に、クラスのいじめの標的にされているコジマという女生徒が、一風変わっています。壮絶ないじめに対しても「すべて意味のあること」として価値を逆転させ、それに屈することなく独特の世界を築いているコジマ。「僕」だけでなく、読者も彼女に魅了されます。

  • 表題にもなっている『N・P』という小説を中心に展開されていく、恋愛小説です。主人公・風美と、『N・P』の作者である高瀬皿男の娘である箕輪萃(みのわすい)との間に育まれる奇妙な友情が見どころ。飄々としているかと思えば、感情の幅が多い萃。美人で自信家なのに不器用なところもある、というギャップに惹かれます。

  • 恋愛と再生がテーマの小説です。主人公の高校の同級生・キクちゃんが変わっています。マリリンモンローの真似をしてサインペンでほくろを描いたり、デート中に逃げたりするような女の子。ですが、風邪を引いたときにそばで看病してくれたり、寂しさを感じ取ってキャンプに誘ってくれたりと、幾度も出てくる彼女のやさしさに癒されます。

  • 墜落するような恋、中学生と教師の恋が描かれています。主人公・森本準子は勉強や運動、何でもそつなくこなす聡明な女の子です。一方で、気に入らないものを出されると、そのままゴミ箱に捨てたり、寝ている恋人の前髪を無断で切ったりと、変わった一面も。ですが、自分が食べる物には自分でお金を払ったりする律儀さも、持ち合わせています。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。