サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

その妖しい魅力にときめく!「美青年」がキーを握る推理小説

推理小説のキーを握るのは、定番の「美女」だけではありません。少年でも、大人の男性でもない、危うい魅力をたたえた「美青年」の場合もあるのです。人を惹きつける魅力を持つがゆえに、悲しい宿命を背負っていたり、事件の引き金になることもあります。読めば惹かれ、ときめかずにはいられない、「美青年」が登場する推理小説を集めました。

19
お気に入り
2168
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 舞台は学園紛争が盛んな1960年代の仙台。大学生の渉と祐之介は、世間の喧騒とは切り離されたかのような生活を送っています。そして、女子高生の響子はその2人と出会ったことで悲劇が始まります。中性的な雰囲気の渉と男性的な魅力あふれる祐之介。2人の美青年の特別な関係がある事件の鍵を握る、小池真理子による半自叙伝的小説です。

  • 登場人物のひとり、大学生の西崎真人は一目見たら忘れられなくなるような美青年。大学へはあまり行かず、作家志望で自叙伝的な奇妙な小説を書いています。火を極度に恐れる彼はあるトラウマを抱えており、それが事件の真相に関わっていきます。傷を抱えながらも誰かのために生きようとする、彼の姿には悲しくも愛しさを感じてしまいます。

  • 警察からは悪魔のような男として恐れられる、男娼あがりの美しきインテリヤクザ・山内練を主人公にした小説です。10年前は気弱な大学院生だった彼が闇社会へ転落した理由には、ある刑事の存在がありました。内気な青年が冷酷なヤクザに、そのギャップに萌える読者が続出。「RIKO」シリーズのサイドストーリーですが、単独でも楽しめます。

  • 闇社会で殺し屋として暮らす美青年のジョニー。ベトナム戦争で精神を病み、殺し以外は何もできないジョニーを支える相棒のマック。しかし、相棒を殺され復讐にかられた刑事の存在が2人の生活を脅かし始め・・・。天使のように美しいジョニーの姿にときめきつつも、従順で無垢なままの冷酷な殺人を犯すところには胸が痛くなります。

  • 箕浦は天涯孤独ながら健気に生きる初代に惹かれ求婚。しかし、同時に初代に求婚する者がいました。それは箕浦の尊敬する先輩の諸戸で、彼は快活で頭も家柄もいい美青年でした。ところが初代が殺害され、箕浦はある理由から諸戸を疑い始めます。ラストは箕浦へ寄せる諸戸の狂おしい想いに誰もがときめき、涙するであろう江戸川乱歩の傑作小説です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。