サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

本の世界に没頭したい女性必見!素敵な大人の女性による読書案内書

仕事や家事に疲れて一息つきたいとき、何か新しい刺激がほしいとき、無性に本の世界に入り込みたくなることってありますよね。書店に出向いてみても、無数の本の山に足がすくむばかり。読みたいのはベストセラーでも平積みされた新刊本でもなく、今の自分にぴったりの一冊。そんな本に出会うためには、素敵な大人の女性による読書案内書をオススメします。

27
お気に入り
2856
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 東京のとあるサロンで開かれた読書セミナーの記録をまとめた一冊。小林エリカの「アンネ・フランク著『アンネの日記』を読む」、阿川佐和子の「フランソワーズ・サガン著『悲しみよこんにちは』を読む」など、さまざまな分野で活躍する10人の大人の女性が、少女時代に読んだ古典を紹介します。出てくるのは名作ばかりなので、外れの心配は無用です。

  • 小川洋子と平松洋子の少女時代から思春期、大人の女性に至るまでの人生を振り返りながら、「出会い」「旅立ち」などテーマごとに選書し紹介しあう対談形式の読書案内。ともに岡山出身で18歳で上京、そして読書好きと、共通点の多い2人の「洋子さん」の対話に引きこまれながら、読みたい本に出会うことができます。

  • 著者が6年間にジャンルを問わず読みあさり、『読んでみておもしろかった』と感じた本をまとめた読書感想文集です。さまざまな観点から綴られたブックレビューがびっしりと詰め込められていて、膨大な情報量ながらエッセイのように楽しめる一冊。思わず続きを知りたくなるあらすじに惹きつけられ、読みたい本がぐっと増えます。

  • 女優であり、「永遠のアイドル」ともいえる小泉今日子の10年間の書評集です。『生きることは恥ずかしいことなのだ。私は今日も元気に生きている』と始まる書評は、エッセイのように著者の生活や人生観を交えた表現力豊かな言葉で綴られています。彼女に勧められるがままに、その本を手に取ってしまうような説得力ある書評です。

  • 『ひとりの人を理解するまでには、すくなくとも、1トンの塩をいっしょに舐めなければだめなのよ』という姑の言葉を著者は本との関わりに用い、本とじっくりと向き合うことの大切さを語ります。『本を読むことは生きることと同じ』と語り、1998年に他界するまで生涯にわたって本を読み続けた当代無比の書評家による読書日記です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。