サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

宝くじで3億円当たったとき、不幸にならないために読んでおきたい本

宝くじで3億円当たったことはありますか?もし当たったら仕事を辞めてバカンスに!欲しかった物を片っ端から大人買いもしたい・・・。でも、大金の使い方は難しいので、夢のような生活を送れるはずが下手をすると逆に不幸になってしまうことも。そこで高額当選にそなえて、当たった人の例や大金との付き合い方ついて、本で知っておきましょう。

4
お気に入り
4715
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 食品会社の経理課に勤めているサラリーマン・新堂。1人寂しい大晦日の夜、持っていた宝くじを確認すると2億円の当たりくじでした!普通の人生が高額当選でガツンと変わるエンタメ小説です。当選を秘密にしてたのに来る寄付の頼みや友人、元カノといった2億円狙いの魔の手たち。当選後のシミュレーションができる一冊です。

  • 3億円を当てた図書館司書の一男。しかし、彼の心には大金持ちになった快感よりも不安のほうが強かった。気持ちを整理するために大富豪の親友・九十九に会いに行った一男でしたが、九十九は翌日、一男の3億円とともに行方をくらませてしまい・・・。大金を持つとはどういうことか、お金の力と意味について味わえる小説です。

  • 書店員のミチルは、東京から来る既婚者の営業マンに恋していました。ある日、冒険心から男の住む東京まで着いていったミチル。お金がなくなり冒険は終わりかと思いきや、出発前に頼まれて買った宝くじが当選していて・・・。棚ボタで得た大金によって日常がゆがんでいくさまがリアルで、ひやりとした恐ろしさがあります。

  • 想像してみてください。3億稼ぐのにどれだけの時間がかかりますか?それを考えれば家族も宗教もすり寄ってきますし、サギ師集団だってあなたのお金を狙うわけです。3億を手に入れた中年サラリーマンが、お金を狙うサギ師たちと戦いを繰り広げるドタバタ小説。性根の腐った人間に狙われたときに、役に立つかもしれません。

  • まずは、お金との付き合い方から学ぶ必要があるのかもしれない。そう考える方にオススメする「大富豪のお金作法」の本。「大富豪は宝くじを買っているか」についても触れていて、大富豪本人ではなく執事の視点で、とても冷静にお金哲学が語られています。本書を読めば、大金を受け入れる準備ができます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。