サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

個性が強い登場人物に胸を打たれる本

本を読んでいると、さまざまな登場人物に出会います。そのなかで平凡なキャラクターや言動は、忘れ去られていくもの。しかし、強烈な個性を放つ人物は、忘れるどころかずっと記憶に残り、憧れさえ抱けます。そんな個性の強い人物が登場する本を紹介します。きっと個性の裏に隠された信念に、ぐっとくるものがあるでしょう。

18
お気に入り
2166
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 高校3年生の阿良々木暦が怪異に立ち向かい、悩みをもつヒロインたちを救う物語です。読めば読むほどあふれ出てくる、登場人物たちの感情丸出しの言葉の掛け合い。そして、自分が傷ついても困っている人を放っておけない暦のあきらめない姿勢が、読者を引き込んでいきます。

  • 刑事である代官山脩介と黒井マヤが難事件に立ち向かう、人気シリーズの第3作です。マヤから犯人と代官山に向けられる言葉の数々は圧巻の一言。高慢ちきと毒舌をあわせもったようなマヤの、今に至るルーツが明かされる本書。過去の強い決意が今の彼女を作っているのだ、と気づかせてくれます。

  • 天才科学者・湯川が事件を解明する連作ミステリーの第4作。湯川は、論理的ではない思考や言動が大嫌い。さらにマイペースで偏屈な性格です。シリーズ開始時点ではそれがとても顕著に表れていましたが、本書では恩師に対する複雑な感情など、人間らしさが垣間見えます。そんな彼の言葉に重みを感じる一冊です。

  • 高校生の正太郎と、「骨」を愛する標本士の女性・九条櫻子とのミステリー小説です。「骨好き」ゆえに骨に惹かれてしまう櫻子と正太郎が協力して謎を解きます。櫻子は「骨」にしか興味がないため、事件の真実がわかっても無関心。真実が必ずしも救いになるとは限らないことを、読者に深く考えさせます。

  • 屍鬼(しき)とは、死亡後に蘇生した人間のこと。屍鬼は、誰かが殺そうとしなければ不老不死であり、普通の人間の血液なしでは生きられない存在です。主人公の1人である沙子は遥か昔に屍鬼にされ、永遠の孤独のなかで生きてきました。彼女がこの地で求めた安寧が引き起こした結果は、読者に生きることの意味を問いかけます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。