サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

怖いもの見たさにご用心!狂気・悪意が心をつかんで離さない本

日常でも触れることはある狂気・悪意。それが非日常で、度を超えたものであれば、目を向けられないほどの恐怖を感じ、嫌な感じが心をつかんで離れなくなってしまうでしょう。しかし、一度それらの狂気・悪意を見てしまうと、どこに向かい、どう収束するんだろう?と怖いもの見たさで惹かれていくのも確か。そんな狂気・悪意にとりつかれる本を紹介します。

20
お気に入り
1998
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 英語教師である主人公の蓮実聖司が、私立高校で起きるさまざまな事件を、通常では思いつかない異常な方法で解決していきます。その方法は、自分の邪魔になるものの徹底的な排除と消去。そのためには、身内すら何のためらいもなく蓮実。彼の狂気がどんな結末を迎えるのか気になって仕方なくなくなり、一気に読み進めてしまうでしょう。

  • 主人公が、東京から片田舎の中学校に転校し、そこで眼帯をつけた謎の少女・見崎鳴と出会うところから物語がはじまります。クラスが呪われて、徐々に呪いが学校中に広がってしまいまう事態に・・・。呪いにかけられた人間たちは、通常ではあり得ない壮絶な死に方をします。この悪夢の先に救いはあるのか?と、心を鷲づかみにされます。

  • 主人公・田島が、子どもの頃に倉持と仲よくなったことから展開していく物語。話が進むにつれて、田島は倉持に対して憎しみを募らせていくのですが、なかなか殺人までは至りません。悪意を向けられ湧き上がった感情の積み重ねが、殺人という行為に及ぶのか、それとも許すのか、感情の行方が気になって仕方ない小説です。

  • 主人公は刑事の沢村。ある日、異常な殺人事件が起き、それをきっかけに連続猟奇殺人事件が発生します。犯行は必ず雨の日に行われ、レインコートに蛙の面をつけている犯人。沢村は異常な殺人を行い続けるこの犯人を追い詰めることができるのか?狂気と正義がぶつかり合うさまに、どっぷりのめり込んでしまいます。

  • 6件の殺人を犯した蒲生稔が、現行犯で逮捕される場面から物語がはじまります。蒲生稔とその母親、蒲生稔を追う元刑事、3人の視点で語られる物語。殺人に至るその前後の描写は、目を背けたくなるレベル。この狂気に行き着く過程を知ったとき、呆然とするような衝撃が心に残るでしょう。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。