サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

読後にひとひらの切なさが残る、感動だけじゃない「泣ける」小説

最後の最後まで切なさが心に残るような小説と、出会ったことはありますか?感動が涙を呼び、読後にすっきりと心が晴れる物語もよいものですが、心に小さな傷跡を残す物語には独特の味わいがあります。無味乾燥な日常に退屈している方は、心がほんのり疼き続けるような小説を手に取ってみてはいかがでしょうか。

8
お気に入り
1058
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 強盗殺人を犯して服役する、加害者の家族の物語です。加害者の家族という苛烈な立場を、あえて正面から描き切った禁断の作品。毎月届く獄中からの手紙と、試される家族の絆は、現実以上に過酷な現実を読み手に突き立てるようで、平然と読み切ることは不可能なほどの力が宿っています。

  • 不倫関係から妊娠に至った男女と、その友人の物語です。はじめは、ただ友人として力になるはずだった感情は、やがて違う形へ。何かを得るためには何かを捨てなければならず、そしてその選択には大きな痛みが伴います。純愛を貫くために痛みを選ぶ生きざまが、どこまでも切ない女性の物語です。

  • 妻が若い男と不貞を行っている間に、3歳の娘は殺されてしまいます。夫は、妻への復讐をくわだて、殺人犯の娘・陽子を秘密裏に養子に迎えたのでした。復讐の道具にされているとは知らず、健やかに育つ陽子。やがて夫のたくらみに気づき、陽子を殺そうとする妻。愛の狭間で罪とゆるしが揺れる、救いがたい復讐の物語です。

  • 不倫相手から、生まれたばかりの赤子を誘拐した希和子。逃亡を続けながらも、血のつながりのない娘・薫を育てます。逃亡に次ぐ逃亡で疲弊する希和子、復讐のために作られた親子関係と、それでも芽生える母性。加害者が本当にすべて悪いのだろうかと、釈然としない感覚が常に脳裏をよぎる切ない小説です。

  • 難病にかかった子どもを救うための募金。有り触れた光景ですが、本書はその裏側を冷淡に描いています。人身売買、臓器売買、そして自分の子のために死んでいく他人の子。正しいと思っていた価値観が崩され、信じて疑わなかった倫理感が根底から揺るがされる、仄暗い物語です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。