サイト内検索

詳細
検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、年齢認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 経済・ビジネス
  4. ウィットに富んだ
  5. どう書けば?・・・目を引くキャッチコピーを考えるヒントになる本

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

どう書けば?・・・目を引くキャッチコピーを考えるヒントになる本

ビジネスにおいて、商品のPOPや広告の宣伝文句はもとより、企画を通すための目を引く一文、プレゼンテーションの見出しなど・・・キャッチコピーといえる一文を考えなければならないときがあります。よいものが思い浮かばずに苦労した方もいるのではないでしょうか。どうすれば短い文で相手の注意を引くことができるのか、ヒントになる本を集めました。

11
お気に入り
4290
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • ほしい本に追加

    本書ではキャッチコピーだけではなく、動画の事例を含めた「売り場、チラシ、ECサイト、DMなどで購入をあと押しする」広告について書かれています。人の心にどう働きかけていけばよいのかを、一つひとつの事例を挙げて丁寧に解説しています。読めば一段階上のキャッチコピーを考えられるようになるでしょう。

  • ヤフー・トピックスの作り方

    オンライン書店e-honとは

    e-hon

    hontoは「オンライン書店e-hon」との連携を開始しました。
    「e-hon」は書籍、雑誌、CD、DVD、雑貨といった多岐に渡る商品を取り扱う総合オンライン書店です。130万点以上の取り扱い点数、100万点以上の在庫により、欲しい商品を買い逃しません。honto会員向けにお得なキャンペーンを定期的に実施しています(キャンペーンに参加するにはMy書店をhontoに設定して頂く必要があります)。
    ・まだe-honの会員ではない方
    下記リンクからe-honへ遷移し会員登録する際に自動でhontoがMy書店に設定されます。
    ・既にe-honをご利用いただいている方
    「マイページ」-「会員情報の変更」-「My書店の変更」に進み、検索窓に「honto」と入力し、検索結果画面で会員登録ボタンを押すことでMy書店がhontoに設定されます。

    e-honで紙の本を探す

    ※外部サイトに移動します。

    ヤフー・トピックスの作り方

    奥村 倫弘(著)

    ヤフートピックスの文字数は、13字以内と決められているそうです。そのなかで読者に訴えかけ、かつ、わかりやすいトピックスを作るにはどうしたらよいのかが書かれています。キャッチコピーとは少し異なりますが、短い文で読み手に訴えかけるヒントが本書には含まれています。

  • 買わされる「名付け」10の法則

    オンライン書店e-honとは

    e-hon

    hontoは「オンライン書店e-hon」との連携を開始しました。
    「e-hon」は書籍、雑誌、CD、DVD、雑貨といった多岐に渡る商品を取り扱う総合オンライン書店です。130万点以上の取り扱い点数、100万点以上の在庫により、欲しい商品を買い逃しません。honto会員向けにお得なキャンペーンを定期的に実施しています(キャンペーンに参加するにはMy書店をhontoに設定して頂く必要があります)。
    ・まだe-honの会員ではない方
    下記リンクからe-honへ遷移し会員登録する際に自動でhontoがMy書店に設定されます。
    ・既にe-honをご利用いただいている方
    「マイページ」-「会員情報の変更」-「My書店の変更」に進み、検索窓に「honto」と入力し、検索結果画面で会員登録ボタンを押すことでMy書店がhontoに設定されます。

    e-honで紙の本を探す

    ※外部サイトに移動します。

    買わされる「名付け」10の法則

    則定 隆男(著)

    本書では商品のネーミングだけでなく、商品を示すキャッチコピーが持つ「コトバ」の力について考察しています。イメージと言葉の結びつきや、時代の取り入れ方、忌避される表現などを多様なキャッチコピーやネーミングを取り出して解説しています。読めば言葉による表現のおもしろさに気づけます。

  • ほしい本に追加

    世の中にあふれるキャッチコピーの法則を、例えを用いて一つひとつ解説してくれる本書。キャッチコピーの構成や数字の使い方など、基本の基本になる事柄が書かれています。キャッチコピーを考えるときに、辞書代わりに手元に置いておきたい一冊です。

  • ほしい本に追加

    売り手目線のキャッチコピーを「売り言葉」、買い手目線のキャッチコピーを「買い言葉」と分けているところに、本書の特徴があります。商品の特徴をどう「売り言葉」に落としこむのか、買い手の感情を「買い言葉」として表現するにはどうすればよいのかをわかりやすく教えてくれます。言葉の視点について学べます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

本の通販連携サービス

このページの先頭へ

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。