サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

世間からは悪人呼ばわり・・・でも少し見方が変わる本

私たちはなぜ、悪人といわている人物を悪人として認識しているのでしょうか?学校での教育、メディアによる情報操作・・・私たちの知る悪人は、本当にただの悪人だったのでしょうか?そこで、歴史の裏側や悪人の内面が描かれた、彼らの見方が変わるかもしれない本を集めてみました。今まで見えていなかった彼らの「裏」の顔を知ることになるでしょう。

8
お気に入り
1410
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 2011年8月にアドルフ・ヒトラーが復活した。平和なベルリンのなかで目覚めた彼は、自殺したことを覚えていません。周りの人間は彼をヒトラーのモノマネ芸人と思い込み、発言のすべてをブラックジョークだと勘違いする・・・。ユダヤ人を虐殺し、戦争へ人々を先導したアドルフ・ヒトラーの人物像に迫る傑作コメディです。

  • 天下分け目の合戦「関ケ原」の裏側を描いた、司馬遼太郎の傑作。東軍の将は江戸幕府を開いた徳川家康。織田信長、豊臣秀吉と並び称される人物です。では西軍の将・石田三成はどのような人物だったのでしょう?石田三成の視点で関ケ原を描いた本書では、悪人とは程遠い、忠義に熱く正義の人である三成の姿が垣間見えます。

  • 三国志の覇王、乱世の奸雄・曹操の視点で描かれた三国志漫画。劉備玄徳や諸葛亮公明などの視点で描かれた作品が多い三国志では、どうしても悪役という印象の強い曹操ですが、器も才能も人格も、まさに覇王と呼ぶにふさわしい大人物です。三国志に新たな視点をもたらしてくれます。

  • 『誰もがゼロからスタートする。失敗してもゼロに戻るだけで、決してマイナスにはならない』と堀江貴文は語ります。ライブドア事件、プロ野球球団買収問題、インサイダー取引による刑務所生活・・・どうしても悪い印象がある「ホリエモン」ですが、本書から多くのファンを惹きつける彼の本質を知ることができます。

  • 戦国時代、瀬戸内海を荒らしまわった「村上海賊」の娘・景の視点で、織田信長の石山本願寺侵略を描いた小説です。海賊といえば海岸沿いの村を襲い、略奪を繰り返す悪漢のイメージですが、この時代の海賊は海を領土とする武将のような存在でした。驚くほど気持ちよく戦う彼らの姿に、海賊の印象は180度変わるでしょう。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。