サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

いますぐ仕事がしたくなる。働き方を見直すことができる本

「なんだか、仕事をする気が起きない・・・。」「自分はこのままでいいんだろうか?もっとすべきことがあるのでは?」そんな仕事に対する不安、ありますよね。そんなときにぜひ読みたい、自分の働き方を見直すことができる本を紹介します。読み終わった後には「よし、仕事しよう!」という気になれるはずです!

18
お気に入り
2742
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 仕事や人生に行き詰まりを感じていた「私」が、空港で出会った老人と対話するなかで自らの仕事観、人生観について向き合う一冊。物語形式のビジネス実用本だからこそ、自分が体験しているかのような気持ちで読むことができます。老人の言葉の一つひとつから「自分にとっての仕事とは?」を考えるヒントを得ることができます。

  • 主人公は雑誌編集者として活躍する独身女性。恋も仕事もうまくいかないけれど、それでもいい仕事をするために働きマンになる。現代に生きる社会人なら「あるある」という問題を抱えながらも、自分の仕事に情熱を持つ「どこにでもいる働きマン」の生き方を描いた一冊。ページをめくるごとに心が揺さぶられるはずです。

  • 仕事に疲れ、自殺をしかけた主人公は、同級生を自称する男に助けられる。いろいろな場面で助けてくれる同級生に救われる主人公でしたが、実は同級生と思っていた男は別人で・・・。テーマは重いけれど、読み終えた後、不思議と救われた気持ちになる一冊。仕事に疲れ果ててしまった人は、ぜひご一読をオススメします。

  • どこにでもいる「人生を変えたいけど何も変えられない」サラリーマンが、ある日、突然現れた不思議なゾウの導きで「人生の成功者」へと変わる過程を描いた物語。コミカルな展開にクスリとしながらも、ゾウが話す「夢の叶え方」は、どれも目から鱗が出るものばかり。毎日の仕事に意味を見出せない方にオススメしたい一冊です。

  • 映画プロデューサーの川村元気が、坂本龍一や宮崎駿といった現代の巨匠12人と対話することで「人生が楽しくなる仕事術」について迫る一冊。現代で巨匠と呼ばれている人たちは「自分と同じ年代のときに何をしていたのか?」その質問から、自分の仕事で世界を輝かせるためのヒントを探ることができます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。