サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

毎日いろいろあるけれど「よし!私も頑張ろう!」と思える日記本

いまやブログ、ツイッター、インスタグラムといったSNSで毎日たくさんの情報が更新されて発信されていますが、1日を綴った日記というものは、特別なものではないでしょうか?作家や漫画家の日常が垣間見られたり、クスッときたり深くうなずいたり、ヒントをもらったり・・・。そしてさりげなく「私も頑張ろう!」と思える日記をご紹介します。

10
お気に入り
621
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • サブカル女子・辛酸なめ子の、淡々としつつアグレッシブであぶなっかしい日常が覗き見できます。スピリチュアルネタが多いものの著者がどっぷりはまっておらず、どこか冷めた目線でシュールに書いているので、おもしろおかしく読めます。独自視点とヘタうまフォトの醸し出すなめ子ワールドに、じわっとテンションがアップします。

  • 人気雑誌『murmur magazine』の編集長でありながら文筆家として人気作を生み出す服部みれいの、みずみずしく生命力にあふれる日記です。執筆にバンド活動、男女問わないモテモテぶりなどは「都会でバリバリ働く女性」の見本。ですが、素朴さや素直さ、正直さを常に忘れない魅力には学ぶもの、得るものが多い一冊です。

  • 詩人そして作詞家として長年活躍している銀色夏生の、超ロングセラー日記本です。クールにみえて情熱家、個性派な著者と娘カンちゃん、息子サクくんのなにげないやりとりには、ほのぼのさせられたりハッと気づきがあったり・・・。幅広い世代、立場の人が楽しめます。普段の1日が宝物であることを教えてくれる一冊です。

  • 直木賞作家・山本文緒による、タイトル通り再婚生活とうつ病との闘いについて丁寧に綴られたエッセイ風日記。小説家ならではの観察力、分析力はさることながら、戸惑いもがき苦しみながら、ささやかな幸せに感謝し前進する姿に心打たれます。壁にぶつかったとき、大事な人がつまづいてしまい支えたいときにもオススメです。

  • 『ハッピー・マニア』『働きマン』が人気の漫画家・安野モヨコの超多忙&ハイテンションな日常が綴られています。締切前のドタバタあり、二日酔いあり、破局あり!飾らないサバサバとした文体は読んでいるだけで元気と勇気がもらえます。甘いながらもしっかり刺激のある「エナジードリンク的存在の本」です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。