サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

妊娠・出産・育児について、思い悩んでいる方に手に取ってほしい小説

7組に1組の夫婦が不妊に悩んでいるといわれる今の時代には、「結婚→出産→育児」という流れは、もはや通用しなくなっているのかもしれません。子どもを産んで育てること、そして「命」について。そんなテーマが含まれた小説を紹介します。妊活中の人、子育て中の人、そんな夫婦を見守る人には、考えを広げるヒントを得ることができるでしょう。

42
お気に入り
9377
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 妊娠・出産・育児、その過程で起こるすべての悩みが詰め込まれている、といっても過言ではない小説です。子どもを育てるということの意味、生きているということの意味について、誰もが考えさせられるでしょう。これから育児に臨むカップルには特にオススメの家族の物語です。

  • 「産みの親」と「育ての親」。「子どもを望むのに授からない人」と「子どもを授かったけど育てられない人」。そんな人々の感情や立場が、とても丁寧に描かれている小説です。「親子とは何か?」ということを考えさせられる中盤、それに続くラストが衝撃とともに、とても美しく表現されています。

  • 『チーム・バチスタの栄光』など医療現場を舞台にした傑作をいくつも残してきた現役医師であり小説家の海堂尊が、本書では「代理母出産」というテーマに挑んでいます。現代の生命倫理に関する先進医療の問題点を、冷静に見直すきっかけとなる小説です。子どもを産むことのリスクについて、そして「命」について考えさせられる内容になっています。

  • 産む女性、産まない女性、産めない女性・・・。それぞれに境遇の異なる主人公たちが織りなす8つの短編小説は、どれもこれも出産・妊娠について深く切りこんだものばかりです。予想外の「選択」に立ち会ったとき、あなたはどのように考え、何を優先させますか?同じ立場の女性だけでなく、男性には考えるきっかけとして読んでもらいたい一冊です。

  • 「親子とは何か?」「母親とは何か?」ということについて、直木賞作家の角田光代がもてる力をすべてを注ぎ込んで完成させた、大きな問題を提起しているサスペンス小説です。罪のはてにたどり着いた結末には、あらゆる人々の胸に強く響くはずです。ドラマや映画を見たという方も、また違った衝撃がある小説版もぜひご堪能ください。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。