サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

ちょっとした冒険気分が味わえる!ディープなインド旅行記

「訪れた人を変える」と言われている神秘と混沌の国・インド。1人で訪れるのはなかなか勇気のいるこの国に、単身飛び込んだ旅人たちの旅行記を紹介します。現地の人々のリアルな暮らしぶりに触れたり、まさかのトラブルに巻き込まれたりと、コーディネーターつきの短期間のツアーではとうてい味わえない、ディープな冒険旅行を味わってください。

4
お気に入り
694
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 20歳の女子大生が向こう見ずとも蛮勇ともとれる行動力で体験する、「冒険」と呼ぶにふさわしい旅の記録が綴られています。大阪人らしい人懐っこさで、現地の人々と交流を深めるさまが楽しいです。親しくなるにしたがって目の当たりにしていくインド社会の現実に対し、通りすぎる旅行者としての眼差しで見つめるしかなく、深く考えさせられます。

  • 過酷な映画撮影の記憶を振り切るため、プライベートで単身インドへ旅立った女優の中谷美紀。最初は神経質に衛生面を気にしていた彼女も30日以上のハードな長旅で鍛えられ、最後にはあまり気にしていなくなっている姿には思わず笑ってしまいます。主な名所旧跡はほぼ網羅され、ガイドブック以上の情報量を誇る本になっています。

  • バックパッカーブームを巻き起こした名シリーズのインド編です。偶然に身を任せてさまよう旅はまさに冒険。乗り合いバスを利用してじっくりと旅するなかで、物乞い、沐浴、死体焼場など、日本では日常生活で目にすることのないものを貪欲に、深く鋭く見つめています。刊行から30年以上経っても色あせない、現地の臭いまで味わえる一冊です。

  • 緻密なイラストと手書きの文字でインドの風景や風俗を描き出した一風変わった旅行記です。暑さにやられ、腹を下しながらも、少年のような冒険心と好奇心をもった著者の旅は続きます。なんでも巻き尺で測りたがり、階段を数えるのが好きだという著者の描く鳥瞰図は圧巻です。写真では見過ごしてしまう細部まで、ディープに見ることができます。

  • インド好きが高じて、ついにはインド人の男性と結婚までしてしまった著者。何度も訪れたインドでの、すごすぎる旅の様子を描いた爆笑コミックエッセイです。「インドオタク」と自ら名乗るだけあって、描かれるのはディープな体験ばかり。普通の旅行者には体験できない、インドの農村での暮らしなども覗き見ることができます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。