サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

恋の始まりは突然!?ありえない出会いから始まる珠玉の恋愛小説

いつどこでどんな出会いがあるのかわからないからこそ、その運命にドキドキするのです。「運命の出会い」になかなかめぐり合えないから、まずは小説で疑似体験しておきたい。そんな方にオススメの恋愛小説を紹介します。「まるで小説のような出会い」とよく言いますが、実際にどのような出会いが描かれているのか、ぜひ確かめてみてください。

31
お気に入り
2961
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 『お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか?』と言われ、道端で倒れていたイケメンと突然の同居生活を始めることになったOLのさやか。やたらと植物に詳しくて、つかみどころのない彼との楽しい毎日。しかし、そんな日々にもついに終わりが・・・。ベタベタに甘い恋愛小説を読みたくなった方に、うってつけな一冊です。

  • 電車で女性に一目惚れし、その後、駅で告白した主人公。彼にとっては新たな恋の始まりの日でしたが、彼女にとっては・・・。主人公は京都の美大に通う男子大学生。幸せな恋愛模様、京都の名所を舞台にしたデートなど、甘い日常が続いた後に衝撃的な結末が待っています。彼女の秘密を知った後、思わず再読したくなる甘く切ない恋愛小説です。

  • 本書は、「もう一つの人生」を歩むドッペルゲンカーとの入れ替わりの生活が描かれた恋愛ファンタジーです。広告代理店勤務の男性と結婚した蒼子は、ある日、自分とそっくりで昔の恋人と結婚していた「蒼子B」に遭遇し・・・。「もし、あのときにあの人を選んでいたら」という究極の選択を、リアリティのある描写で楽しむことができます。

  • 学生時代に読んだ思い出の本をきっかけにネット上で知り合った聴覚障害をもつ「ひとみ」と、健聴者の主人公が出会い、恋に落ちる小説です。もっと知りたい、理解したいと願うからこそ傷つけ合ってしまう2人。まっすぐな愛情と、愛情を阻む障害。不器用な2人によるストレートな恋愛模様が、あの頃の初々しさを思い出させてくれます。

  • 主人公が営む水草ショップに、求人チラシを手に突然現れた美しい女性。実はこの女性は、15年前に夢を誓い合った幼馴染だった・・・。現実と夢が交錯する不思議な語り口で物語は進み、温かくて切ない愛情や友情、親子の絆を描かれたロマンチック・ファンタジーです。愛は時代を超えて受け継がれていく、そんなことを教えてくれるようなお話です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。