サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン  ~1/6

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン  ~1/6

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

ちょっぴり過激だけど、ドンピシャにオトナ女子の気持ちをとらえたエッセイ

アラサー&アラフォー世代になると、仕事をしているか否か、結婚しているか否か、子どもがいるか否か、といったことで生活スタイルが大きく異なってきます。だけど楽しいことがあったり、思い悩むことがあったりするのはみんな同じ。「わかる!」と思わず手を打ちたくなるような、オトナ女子の気持ちを綴ったエッセイを紹介します。

26
お気に入り
1537
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • “未婚のプロ”を称する著者が、オトナ女子の日常生活のあるあるをストレートに言葉にしています。雑誌にあるような「ていねいな暮らし」に憧れつつその暮らし方が向いていないことを自覚したり、20代男子がやさしく接してくれる居心地のよさなど、日常生活で起こったちょっとした変化を分析し、ユーモラスに綴った一冊です。

  • 40歳・独身の著者が、「正しい中年」の道を探っていく様子を書いています。綾小路きみまろのライブ、皇居の新年一般参賀など、「オトナ女子」というよりは「下町のオバちゃん」的な人生の楽しみ方を探っているようにも見えますが、おしゃれな「オトナ女子」とは一味違った女性の生き方もあることを教えてくれる一冊です。

  • 女優のともさかりえと料理研究家の行正り香による写真入りエッセイ集です。プライベートでも仲良しの2人が仕事、子育て、料理など、オトナ女子の生活について語っています。年齢も性格も異なる2人だからこそ、よい距離で長くつき合っていける。そんな気持ちのよい「抜け感」のある内容が魅力的です。

  • 女性の人生を左右するのは結婚ではなく、「子どもがいるかいないか」だと語る著者。子どもは親の死を看取り、その後のいろいろな手配をすることを期待されているけれど、その子どもがいない女性たちはどうすればいいのか?という問題について正面から向き合っています。子どもを産むか産まないか?ということで悩んでいる方にもオススメです。

  • 心の中は乙女だけど社会経験が豊富なアラフォー女性。彼女たちの考え方や気持ちを図鑑風にまとめています。子どもを産まない理由をリストアップ、「なぜ結婚しないのか?」という質問に10パターン以上の回答を用意など、器用に独身ライフを楽しむオトナ女子たち。読みながら「あるある!」と、納得してしまうエピソードが満載された一冊です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。