ブックキュレーターhonto編集員
現代の若者をリアルに描く!朝井リョウによるまったく新しい青春小説
弱冠20歳にして『桐島、部活やめるってよ』で小説家デビューをはたし、『何者』で平成生まれ初の直木賞作家となった朝井リョウ。これまでにない角度から現代に生きる若者たちの姿をリアルに描いた青春物語、という点が彼の小説の大きな特徴です。これまでの青春ものやスポ根ものとは一線を画す、朝井リョウによる「新たな青春小説」を紹介します。
- 13
- お気に入り
- 6260
- 閲覧数
-
映画化もされ、朝井リョウの代表作ともいえる青春群像劇です。バレー部部長の桐島が理由も告げず部活をやめたことが、5人の高校生たちに波紋を起こしていきます。それぞれ異なる「スクールカースト」に属する5人が、17歳の今を生きるさまを丁寧に紡ぎ、大人も思わず高校生だった「あの頃」を思い出して昔が懐かしくなってくる小説です。
ブックキュレーター
honto編集員ブックツリーとは?
ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?
テーマ募集中!
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?
テーマ応募フォーム
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。
ご応募ありがとうございました。
このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?
※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。
コメントを入力するにはログインが必要です