サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

実はファンタジーも書いていた?東野圭吾のファンタジックな小説

推理小説を対象にした江戸川乱歩賞を受賞してデビューをはたし、これまで数多くのミステリー小説を発表してきた東野圭吾。そんな彼が、いくつかファンタジックな小説を執筆していることはあまり知られていません。ここでは東野圭吾が描く、ファンタジックな小説を紹介します。日常のなかにファンタジー要素を少しの加えたものばかりです。

19
お気に入り
2729
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 妻と娘が事故に遭い、病院に駆けつける平介。妻は亡くなってしまいますが、娘は一命を取り留めます。ただ、目を覚ました娘がおかしなことを言い出すのです。なんでも、自分は娘の藻奈美ではなく妻の直子であるのだ、と・・・。本書は、娘の体に妻の魂が宿るファンタジー小説です。歪な親子関係の先に衝撃的な結末が待っています。

  • 不治の病で今にも亡くなろうとしている時生。父である拓実は、20年以上前に産まれてもいないはずの時生と会ったことがあることを思い出し・・・。本書は、青年だった頃の父のもとに時空を超えて会いに来る息子の物語です。2人の関係性がおもしろく、笑えて泣ける物語となっています。

  • 窃盗グループの3人は犯行後、とある廃屋で一夜を過ごすことに。彼らが身を潜める廃屋はただの廃屋ではなく、「過去から手紙が届く廃屋」だったのです。本書は、3人の泥棒が過去から届く手紙に返事を書く連作短編集です。過去と現在が少しずつ繋がりをみせる構成で、読後には他にはない爽快感が得られるでしょう。

  • ある日、世界を「P-13現象」という謎の現象が襲います。その現象に巻き込まれた警察官の冬樹は、気がつくと荒廃した東京に立っていました。そこには冬樹の他にも何人かいて・・・。本書は、P-13現象に巻き込まれた13人が荒廃した東京で生き抜く物語です。終始緊迫感が保たれ、手に汗握る人間ドラマになっています。

  • ある時、崇史は現実と自分の記憶に齟齬があることに気がつきます。消えた親友、改ざんされた記憶、恋人と自分の関係。こういった謎が徐々に明かされていく本書は、記憶の改ざんというファンタジー的な設定を、うまくミステリーに落とし込んだ小説となっています。現在と過去が交互に語られ、真実が明らかになる構成は圧巻です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。