サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

忘れかけていた感情がわき上がる!心ふるわされる東野圭吾の小説

慣れない仕事に疲れてしまったり、なかなか社会に馴染むことができないと悩んでいる方は、ぜひ東野圭吾の小説を読んでみてください。現代社会では身近に感じることが難しくなっている家族愛や友人愛、師弟愛を確かめることができます。そして、読んでいるうちにきっと忘れかけていた感情がわき上がってくることでしょう。そんな胸を打つ小説を紹介します。

15
お気に入り
1214
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 自分が作った軍事用ヘリがテロリストの支配下にあり、そのヘリに最愛の息子が乗っていて・・・という設定で繰り広げられるサスペンスです。原子力発電所という特殊な場所を通して、主人公や犯人などがそれぞれの立場で抱いている、家族や親友への想いが描かれています。原子力発電所の存在について考えるきっかけにもなる小説です。

  • もし自分の子どもが急に脳死状態になったら、それをすんなり受け入れることができるか?ということを、社会状況と併せて描いた小説です。娘の脳死判定を受け入れられない母親は、日本での子どもの臓器移植の実態を知り、国内で脳死患者からの臓器移植が進んでいない現状に疑問を感じ始め・・・。母が子を思う愛に満ちたお話です。

  • スキーの元オリンピック選手が娘の遺伝子を調べるところから始まる、スポーツビジネスをめぐるサスペンスです。東野圭吾の小説には、いつも思いがけないどんでん返しが用意されています。白銀の世界に舞い込んだ遺伝子の謎。そして親子の絆とは?娘の隠された謎までからんできて、読み手はぐいぐいと物語の世界に引き込まれてしまいます。

  • 人気「ガリレオ」シリーズの第4弾。偶然ある事件に巻き込まれた帝都大学准教授・湯川学が、事件の真相を追っていくうちに意外な真実を知ることになり、この事件をどう解決すべきか悩み始めます。ここで光るのが湯川の思いやりです。変わり者の科学者・湯川を通して、師弟愛や家族愛を感じることができるでしょう。

  • サスペンス要素の強い東野圭吾の小説とは一線を画すお話です。人と人がゆっくりと細い糸で繋がっていきます。時空を超えて交わされる、温かな手紙交換。手紙を通して、あらゆる悩みの相談に乗る、不思議な雑貨店の世界に引き込まれます。しかしその正体は・・・。現在悩みを抱えている方や、やさしい気持ちになりたい方は必見の心ふるわす物語です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。