サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

読むだけで泳いでいる気分に!?心地よい気分に浸れるスイミング小説

水中に体を預けたときの浮遊感は、日常生活ではなかなか得られない気持ちよさがあります。とはいえ、大人になると泳ぐ機会は少なくなってしまうものです。そこでここでは、読むだけで水の感触がよみがえってくる小説を紹介します。スイミングをしているような、心地よい読書をお楽しみください。

5
お気に入り
992
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 原因不明の体調不良に悩む雑誌編集者の大森が紹介された精神科で待っていたのは、「清潔感ゼロ」「注射フェチ」「マザコン」と三拍子そろった変人医師の伊良部です。そして問診後に伊良部が提案した治療法は、プールに入ることでした。まんまとプールにハマってしまった大森の依存っぷりと、マニアックな水泳描写がたまらないコメディタッチの小説です。

  • 「男子」高校生たちがシンクロに奮闘する青春小説です。みんなで練習に明け暮れる場面では、プールの塩素の匂いまで思い出してしまいそうになります。同名映画があまりにも有名ですが、映画にはないエピソードや監督直筆のイラストがいっぱい詰まった本書も見逃せません。本の四隅にはパラパラマンガが描かれるなど、遊び心が満載された一冊です。

  • ダイビングスクールに通う中学生たちが、飛び込み競技を通じて心身ともに成長していくさまを描いた超王道のスポ魂小説です。知季、飛沫、要一の3人は、過酷な練習と葛藤のはてにそれぞれ独自の技を手に入れます。飛び込み台は高さ10メートル、水面までは時速60キロ。知季たちと一緒に、オリンピックを目指しているような気分になっていることでしょう。

  • 唐獅子牡丹の入れ墨を背負う若き組長の裕次郎が、ひょんなことから地元のスイミングスクールの代表として試合に出場するさまを描いた異色の青春小説です。熱くて抜群にかっこいい盛岡弁全開の魅力的なキャラクターと、ガツガツ泳ぐシーンの爽快さがあいまった、ハチャメチャなストーリー展開にページをめくる手が止まらなくなります。

  • 長距離スイマーであるリン・コックスが、海での水泳トレーニング中に体験した実話をもとにしたお話です。海で出会った迷子の赤ちゃんクジラが、母親クジラの元へと戻るまでの数時間の出来事が語られています。長距離スイマーらしいゆったりした文体でカルフォルニアの美しい海の様子が描写され、その壮大な風景と幻想的なお話に癒される一冊です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。