サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

誰もが持つ小さな悪意から巨悪まで・・・悪意に強い憤りを感じる小説

信じがたい悪事を引き起こす「巨大な悪意」には憤りを感じます。しかし、どんなに善良な人であっても、心のどこかに悪意の種は潜んでいるもの。そうした小さな悪意が積み重なれば、それは巨悪と変わらないものになることもあります。巨悪と、誰もがもつ悪意、さまざまな悪意に憤りを感じる小説を選びました。

7
お気に入り
1000
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • テレビ局で働く瑤子は、事故死とされた事件にある官僚が関与しているとする告発に義憤を感じ、彼を犯人として暗示する映像を編集し報道番組で流します。しかしそれは事実誤認で・・・。犯人とされた官僚の憎悪、自己正当化のため瑤子がおこなう悪意がこもった作為と、悪意の応酬が人間の醜さをあらわにします。

  • ある事件を機に、メディアの寵児となり若者たちのカリスマとなった八尋。しかし八尋の正体は、社会に一方的な憎悪をもった怪物でした・・・。彼に対してテレビ業界の男たちが挑みます。八尋の憎悪にまみれた悪意、また彼に感化され悪意に染まっていく若者たちの行動が憤りと恐怖を感じさせます。

  • 恋人に裏切られ銃をもって復讐に向かう慶子。その銃を奪って殺された妻子の復讐に向かう織口、彼の行動に気づき追跡する修治の3人を中心にして描かれるサスペンスです。事件全体のきっかけとなる、慶子に銃を持ちださせた男の矮小な悪意。日常に潜む悪意が連鎖し拡大するさまが嘆息をもたらします。

  • 姉を殺された犯罪被害者遺族である探偵・佐伯修一に持ちこまれる依頼を描く短編集。表題作では息子を少年に殺された夫婦から、出所後の犯人の調査を依頼されます。その結果浮かびあがる、まったく反省の色のない犯人の現在。犯罪被害者遺族をテーマに、更生されることのない悪への憤懣が描きだされています。

  • メディアをつかい劇場型に展開される連続女性拉致殺害事件。この事件を、被害者遺族、犯人、犯人の家族など多数の視点で見つめる小説。被害者のみならず、事件関係者の心を弄び苦悩させることを楽しむ主犯「ピース」と、彼がばらまく悪意に感染する人々。悪意に傷つけられた人々の悲痛な叫びが聞こえてきます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。