サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

登場人物が持てあます「苛立ち」にハラハラ・・・本音がぶつかってくる小説

本音では怒りやイライラを抱えていても、日常では隠して過ごしてしまう・・・。誰もがそうではないでしょうか?紹介する小説の登場人物たちも、例外ではありません。でも、何かのはずみで苛立ちや本音が激しく吐き出されてしまう、そんな瞬間がキラリと光る本を集めました。くすぶる思いを共有したいときや、スッキリしたいときにオススメです。

2
お気に入り
1151
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 3人の男のうち、いったい誰が犯人なのか?若夫婦の殺人現場に血文字で「怒り」と書いて去った殺人犯を追うミステリーです。読み進めるうちに、怒っているのは犯人だけではないことがわかるでしょう。誰もが怒りとも苛立ちとも呼べない感情を抱え、やるせなく生きています。切実な思いが感じられる小説です。

  • 就職活動中の若者の姿を描く、イマドキの青春小説。主人公は就活しながら友人の行動や内面について鋭く分析していきますが、そこには激しい苛立ちが見え隠れしています。「意識高い系」「クリエイター系」「達観系」「天真爛漫系」・・・最後まで読めば、さまざまな若者の感情の爆発を見ることになるでしょう。

  • 女学生兼作家という肩書を持つ栞子と、容姿端麗な友人の美里、そして栞子に憧れる後輩の真実子との関係を描いた物語です。真実子が羨望のまなざしでつきまとうのを、栞子はけむたがりながらも優越感を持って受け入れます。そのうち、真実子の文才が世間に露呈すると・・・。女子3人の苛立ちがからみついてくる小説です。

  • まったく女にモテたことのない男と、ぬいぐるみを溺愛する「不思議ちゃん」的な女との不機嫌同棲物語。主人公は粗暴で、いつもイライラを隠しません。女のやや常識を逸した行動が、またそのイライラを増幅させます。「なんでこの人、こんなにイラついてるの?」と、いっそ笑ってしまうくらい見事です。

  • 彼氏から「元カノが住むところがなくて困ってるから、しばらく一緒に住む」なんていわれたら、そりゃあ不機嫌にもなるでしょう。彼氏の衝撃発言のあと、何をしても気分が晴れない主人公のモヤモヤは、気の毒なほどです。でも、読後の爽快感は約束します。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。