サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

純文学のイメージが覆る!?官能的で妖艶な大人のための小説

「純文学」というと、暗くて、マジメで、おもしろみのないものをイメージする人が多いかもしれません。しかしそれは、教科書に載っている純文学しか知らずに過ごしてきたからではないでしょうか?ここでは教科書では知ることができない、大人だからこそ楽しめる官能的で妖艶な純文学小説を紹介します。

16
お気に入り
4678
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 表題作は、薬で眠っている美女と添い寝ができる会員制の宿にやってきた老人のお話です。最初はこのシステムに懐疑的だった老人も、若く美しい女体を目にするうちにさまざまな過去の記憶がよみがえってきます。女性の身体の一つひとつを愛でるシーンなど、官能的な描写が目を引きます。表題作のほか、2編を収録した短編集です。

  • カフェで働いていた家出娘のナオミを引き取り、養育していくことに決めた主人公の譲治。勉学の才能は開花しないものの、ナオミの女性としての魅力は想像以上のものでした。そして2人は、結婚することになるのですが・・・。一緒に入浴するシーンやムダ毛の処理を手伝う様子までもが描かれた、じれったくも官能的な小説です。

  • 妻が亡くなり、身の回りの世話を引き受けてくれていた姪と関係を持ってしまった主人公。寂しさを受け入れてくれる女性との禁断の恋は、それだけでドラマチックです。2人の関係はあることを境に一時終止符が打たれますが、再び燃え上がるのは何かの因果なのでしょう。島崎藤村の私小説、ということが驚きの一冊です。

  • 自分を慕って弟子入りをしてきた女学生にまんざらでもない思いを抱く男の内面を大胆に描き、自然主義文学の先駆となった「蒲団」。男は彼女の日常をすべて把握したい衝動に駆られ、彼女の情事にも気づいてしまいます。苛立ちを抑えきれなくなって彼女を追い出すも、女学生が使っていた蒲団に手を伸ばし・・・。香りフェチの方にオススメしたい1編です。

  • 6編が収録された短編集で、そのなかの1編「少年」は遊びの延長として知らず知らずのうちに快楽を得ていく少年と少女の様子が斬新です。最初は泥棒ごっこをしていたはずなのに縛ることへの興味が加熱したり、犬ごっこをしてくすぐったい感覚の虜になってしまったりと、本能的に性的なものを知っていく過程が印象的に描かれています。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。