サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

知識ゼロの初心者でも楽しめます!株取引のスリルを疑似体験できる本

株に興味が出てきたけれど、リスクを考えると実際に投資するのはちょっと怖い・・・。そんな人にオススメなのが、本を読んで株取引を疑似体験してみることです。株の知識がない人はもちろん、すでに取引を始めている人もワクワクドキドキできる、実用書とはひと味違った株をテーマにした本を紹介します。

8
お気に入り
1344
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 株とは無縁だったフリーターの人生が、ある老人と出会ったことで大きく動き出す様子を描いた小説です。緊張で胃が痛くなるような初めての売買から、大手都市銀行を相手にした壮大な策略に手を染めていくまでの主人公の変化に、切ない恋や謎の老人の素性なども巧みにからませた物語は、株式投資のおもしろさと怖さを堪能させてくれます。

  • 超難関の中高一貫校にトップ入学した少年が連れて行かれた地下室は、学校の資産3000億円を秘密裏に運用する「投資部」でした。優秀かつ個性的な面々にまざって、主人公は中学1年にして100億の運用を任されることになります。経済知識や株式投資のテクニックなどもふんだんに盛り込まれた、読み応え十分のコミックです。

  • 日本の証券会社で働く株式ディーラーの日常を、実体験に基づいてリアルに描いた一冊です。1日に5~50億もの資金を動かすダイナミックな取引の様子もさることながら、プロとして利益を上げ続けることの厳しさや高収入を凌駕してしまうほどのすさまじいストレスなど、知られざる世界にぐいぐいと引きこまれることでしょう。

  • 世界的金融危機を招いた「リーマン・ショック」。その発端となったサブプライムローンの破綻を予見していた人物たちの行動を、詳細に追ったノンフィクョンです。キーワードとなる「サブプライムローン」や「CDS」といった金融商品についてもわかりやすく解説されていて、リーマン・ショックの全貌が理解できるようになります。

  • 「投資の神様」と呼ばれるウォーレン・バフェットの名前は、株に興味がない人たちにも広く知られています。本書では世界有数の経営者、資産家、慈善活動家でもあるバフェットについて、11歳から始めた投資歴をはじめ、数々のエピソードをまじえて紹介しています。株式投資の本質とは何なのか、そんなことを考えさせてくれる一冊です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。