サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

静かなるスポ根がここにも!地味部活に燃える高校生に胸打ち震えるコミック

スポ根漫画と聞いてすぐに思いつくのは、バレーボールやサッカー、野球などではないでしょうか。でも、マイナーと思われている運動部や、静かな印象のある文化部にだって、華々しい部活に負けない情熱があります。高校生が地味部活に懸ける青春、努力、根性を感じられるコミックを集めました。

20
お気に入り
4290
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • かるた部は、おっとり地味な部活にあらず!記憶力はもちろんのこと、相手よりも早く札をとる瞬発力、ずっと前かがみの正座で耐える体力が必要で、試合はいつも汗まみれ。団体戦ではチームワークも重要で、かるたに熱える高校生たちの情熱が飛び交います。かるたは熱いスポーツであることを、世間に知らしめた漫画です。

  • たとえ運動神経がよくなくても、中学までは文化部だったとしても、スポーツで全国一が狙えるのが薙刀(なぎなた)部。そんな先輩の言葉に惹かれて薙刀の世界に足を踏み入れた女子高生の旭が、どんどんその魅力にはまっていく様子が描かれています。運動音痴の旭が、努力と根性で這い上がっていく力強さに胸打たれます。

  • テーブルを挟んで小さなボールを打ち合う卓球は、地味な運動部の代名詞。でも、ひょうひょうと見える選手たちの胸のうちには、情熱が隠されています。天才と呼ばれる主人公、幼なじみのライバル、監督、中国からの留学生・・・みんなクールでカッコよくて、そして何より卓球に熱い!青い炎を目の当たりにできる物語です。

  • 小学6年生のときに、流鏑馬で弓を引く男の子の姿に心を奪われた主人公の花乃(かの)は、自分自身も弓道を始めます。中学時代は唯一の女子部員として大会へ出場し、高校、大学と進学してもひたすら弓を引き続ける花乃は、凛と張りつめていて、一直線で、彼女自身が一本の弓のよう。キリリとした情熱を感じられる漫画です。

  • 部員が1人となり、廃部の危機にさらされた筝曲(そうきょく)部に新入部員が集まってきます。箏を触るのもはじめてという新入部員が、みんなで弾くことを通してその魅力に気づき、のめり込み、大会にまでつき進んでいく姿はまさに青春。文化部のはずなのに、汗と根性の描写は並みの運動部活漫画をはるかにしのぎます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。