サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン  ~1/6

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン  ~1/6

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

美しさと恐ろしさが際立つ!山岸凉子の世界が堪能できる本

1969年のデビュー以来、漫画家・山岸凉子は繊細かつ美しい線で描かれた登場人物と、ときに恐ろしく感じるような人間の本性をえぐり出したストーリーで多くの名作を世に放ってきました。そんな人間たちのさまざまな内面をドラマチックに表した山岸凉子の漫画を紹介します。これから彼女の漫画を読んでみよう、という初心者にオススメのものばかりです。

8
お気に入り
4026
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • タイトルになっている「天人唐草」は、厳しく古い考えをもつ父親に気に入られたい主人公・響子が、年齢を重ねるごとに不器用さと生きづらさを増して崩壊していく、という物語です。家族の誤った価値観によって、一人の人間の人生が狂ってしまう恐ろしさを感じずにはいられません。表題作含め8つの短編が収録されています。

  • 「汐の声」は、本当は霊感がないのに親に霊感少女として売り出されている主人公が、テレビの企画で来訪した幽霊屋敷で、身の毛のよだつ恐怖体験をすることから物語が始まります。しかし、本当の恐怖とは一体・・・。本書には8つの短編集が収録されていますが、いずれも傑作と名高いものばかりです。

  • 主人公の六花(ユキ)とその姉・千花(チカ)はバレエを習っている小学生。ある日、六花は一人の転校生と出会ってバレエに本気で取り組むようになるのですが、バレエを通じて浮かび上がってくるのは彼女たちが直面する現実問題です。いじめや家庭問題などに翻弄されつつも、バレエに取り組み成長していく姿に心打たれます。

  • 山岸凉子が『日出処の天子』以来のスペクタクル歴史漫画として、あのジャンヌ・ダルクを主人公にした物語です。当時の歴史背景が非常に詳しく説明されているだけでなく、個性豊かな登場人物達の思惑を静かに、ときには鋭く、生々しく描いた人間ドラマも魅力的です。はたしてジャンヌは神の声を聞いた予言者なのか?ストーリー展開にも注目してください。

  • 山岸凉子の名作、『日出処の天子』の舞台をめぐるガイドブックです。単なる名所めぐりだけには終わらず、彼女の略年譜、鮮やかな連載時のカラーイラストや仕事場の写真、個別インタビュー、さらに荒俣宏氏との対談まで収録されており、あまり表舞台に姿を現すことのない彼女の一面を垣間見ることができます。ファン必読の一冊、といえるでしょう。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。