サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

短距離の魅力に最速でハマる!疾走感がたまらない陸上コミック

数あるスポーツのなかでも、陸上の短距離はシンプルに「最速」が決まる特別な競技です。陸上選手たちがどんな景色を見て、どんな理想の走りを目指しているかが垣間見れるコミックを集めました。自分の肉体と戦い抜くストイックさや、誰よりも速く走り抜ける爽快感が疑似体験でき、短距離の魅力にハマること間違いなしです。

3
お気に入り
3427
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 陸上競技の花形である、4×100mリレーを題材にした小説をコミック化。陸上唯一の団体競技ともいえるリレーのランナーたちが、孤独にストイックな練習をくり返しつつも励まし合う姿に胸打たれます。「位置について」でスタートに着く緊張感は短距離ならでは。そのドキドキを主人公たちとわかち合えるコミックです。

  • 女子陸上の100m、200m、走り幅跳び世界記録をかつて1人の日本人が独占していたことをご存じでしょうか。日本女性初のオリンピックメダリスト、人見絹江の生涯を追った伝記コミックです。女性がスポーツをすることなど考えられなかった明治期、自分の情熱にひたすら正直に生きた彼女が全力疾走する姿は感動ものです。

  • かつて100m走選手としてオリンピックに出場した沢村弾は不調の時期が続き、実業団から解雇される寸前まで追い詰められます。しかし、特別な装置「D」を奥歯に装着し、特別な薬を飲むことで脳が刺激され、身体能力が劇的にアップします。人類知を駆使して最速の高みに上がっていけるのか?緊張感満載のコミックです。

  • 大会社の社長である豪太郎の後継者候補として生きる結城光と、豪太郎の実の娘にもかかわらず援助を断って1人生きる水沢裕子が、紆余曲折を経てともにスプリンターの道を歩みます。10秒台の壁を破った果てに体験できる「神の領域」とは?限界を超えることに貪欲な2人の迫力に、怖ろしいながらも魅せられます。

  • 「日本海の疾風(かぜ)」と呼ばれた天才ランナーの父親を持つ雄介が、自らも驚異的な才能を見せながら次々と陸上の新記録を樹立していく成長ストーリー。小学生の頃から100mや200mの短距離で頭角を表す雄介の、圧倒的な速さが魅力です。風のように走る雄介と同じ景色を絵で体感でき、爽快な気分になれます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。