サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

意外と奥が深い!さまざまな設定で描かれた「男女逆転もの」コミック

非現実的な設定でありながらも古くから描かれ、いまだ人気の衰えないのが「男女逆転もの」の物語です。ひと口に「男女逆転もの」といってもさまざまなタイプがあり、読めば読むほど奥が深いテーマといえます。性別逆転によって起きる不都合やピンチ、入れ替わった男女の行く末など、先の読めない展開にハラハラドキドキのコミックを紹介します。

9
お気に入り
2320
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 「男女逆転もの」のおもしろさを改めて世に知らしめた、新海誠監督の大ヒット映画『君の名は。』のコミカライズ本です。少年少女の入れ替わりを描いた王道ともいえるストーリーですが、途中からは予想外の胸を裂かれるような展開が待っています。映画には出てこないエピソードも描かれているので、映画を観た方にもオススメできる一冊です。

  • まず度肝を抜かれるのは、男女の人格が入れ替わって1年が経過した地点から物語が始まるところです。性別も年齢も違う体に入ってしまった主人公たちが新しい体と人生に慣れはじめた頃、偶然もとの体にばったり出会います。そのとき2人は何を思い、どう行動するのか?静謐でいて、心にずしんと響くコミックです。

  • 大学デビューに失敗して引きこもりがちになった青年の楽しみは、コンビニで見かける少女を尾行することでした。ある日、彼の意識は少女の体に入っていて・・・。根暗な主人公の生々しい反応も見所ですが、最大のポイントは単純な入れ替わりではない点です。青年の肉体に少女の魂は入っておらず、その魂のゆくえを探るストーリー展開に惹きつけられます。

  • 江戸時代の人々をそっくり男女逆転させる、という壮大にして大胆な発想で、歴代の女将軍と大奥の色男たちを描いた一大歴史絵巻です。男子のみに蔓延する疫病の存在が設定に真実味をもたせ、物語を奥深くしています。男女の役割が逆転した大奥の恋愛模様はもちろん、歴史的事件がどう推移するかも気になるところです。

  • 血のつながらない子を引き取った主人公は「この子には母親が必要だ」と感じ、女装して母親を演じることを決意します。外では普通のサラリーマン、家では美人の母親という二重生活を送っていましたが、気になる女性を見つけてしまい・・・。いつ女装がバレるのか、読んでいてハラハラすること間違いなしのコミックです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。