サイト内検索

詳細
検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、年齢認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 小説・文学
  4. センチメンタル
  5. 背徳の愛に酔いしれたい!?不倫がテーマの妖しく切ない恋愛小説

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

背徳の愛に酔いしれたい!?不倫がテーマの妖しく切ない恋愛小説

人生に彩りを与えてくれる恋愛において、最大のタブーといえるのが不倫ではないでしょうか。多くのものを犠牲にしてまで築くその関係は、道徳的には安易に受け入れがたいものです。しかし、禁断の恋が人の興味を刺激するのもまた事実。そんな妖しい背徳の世界を、読書によって疑似体験することができる恋愛小説を集めました。

5
お気に入り
5112
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • ほしい本に追加

    愛しい妻子に社会的成功、幸福な人生を手に入れたはずの男が子どもの頃に心を通わせた女性と再会し、彼女へ強い渇望に身も心も苛まれていく姿を描いた物語です。常識的で誠実な人間が何もかも捨てて、ひたすらに理想の愛を求める姿がみずみずしく描かれています。「本当の愛とは何か?」と考えさせられる、究極の恋愛小説です。

  • ほしい本に追加

    1960年代のアイオワ州マディソン郡を舞台に、初老の写真家と平凡な中年主婦の短くも激しい恋を描いた世界的な大ベストセラー小説です。年を重ねてある程度の人生経験を積んだはずの男女が、初めて「真実の愛」にめぐり合ったさまを描いています。甘くてちょっとほろ苦い、大人のためのお伽噺のような一冊です。

  • ほしい本に追加

    才気にあふれた美しい青年と、夫と子どもがありながら一途に青年を慕い続ける女性の禁断の恋と、その恋が引き起こす悲劇を描いた19世紀フランスの小説です。不倫関係であることを割り切っている青年と、彼を心から愛し続ける女性の心情の対比が何とももどかしく、心のすれ違いゆえに起こってしまう悲劇がとても切ない余韻を残します。

  • 美徳のよろめき 新版

    オンライン書店e-honとは

    e-hon

    hontoは「オンライン書店e-hon」との連携を開始しました。
    「e-hon」は書籍、雑誌、CD、DVD、雑貨といった多岐に渡る商品を取り扱う総合オンライン書店です。130万点以上の取り扱い点数、100万点以上の在庫により、欲しい商品を買い逃しません。honto会員向けにお得なキャンペーンを定期的に実施しています(キャンペーンに参加するにはMy書店をhontoに設定して頂く必要があります)。
    ・まだe-honの会員ではない方
    下記リンクからe-honへ遷移し会員登録する際に自動でhontoがMy書店に設定されます。
    ・既にe-honをご利用いただいている方
    「マイページ」-「会員情報の変更」-「My書店の変更」に進み、検索窓に「honto」と入力し、検索結果画面で会員登録ボタンを押すことでMy書店がhontoに設定されます。

    e-honで紙の本を探す

    ※外部サイトに移動します。

    美徳のよろめき 新版

    三島 由紀夫(著)

    夫と子どものいる28歳の女性が別の男性と恋に落ち、背徳の関係に苦しみぬいた挙句にその関係を断ち切るまでを描いた物語です。純文学作家としてしられる三島由紀夫の小説ですが、本書は大衆文学的な趣が強く、肩ひじを張らずに楽しむことができるでしょう。不倫を題材にしているにも関わらず、ちょっとおしゃれで優雅な恋愛小説です。

  • ほしい本に追加

    人物を描くことに注力したチェーホフの短編集です。「犬を連れた奥さん」では火遊びのつもりで関係を結んだ既婚の男女が、その関係に深くはまっていってしまう姿が描かれています。軽いお楽しみから依存へと変化していく男女の心情がリアルに感じられる本書を読むと、愛というものの不条理さについて深く考えさせられることでしょう。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

本の通販連携サービス

このページの先頭へ

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。