サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン  ~1/6

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン  ~1/6

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

やっぱり犬は最高!とっても癒される、犬の魅力が感じられるエッセイ

愛犬家にとって、いちばんの友という人もいるくらい犬は良好な関係が築ける存在です。散歩のリードを持っただけでうれしそうに飛び出してきたリ、褒めてほしくて仕方がなさそうにしていたり、とても感情豊かで愛情たっぷりな目で見つめてくる姿は、たまらず愛しい。そんなあふれる犬の魅力を感じられる本を紹介します。

10
お気に入り
1136
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 大型犬の富士丸を亡くして一時ペットロスになっていた著者が、再び犬を迎えました。白い子犬に大吉と名付け、富士丸の思い出とともに日々成長していく様子を綴っています。今までの経験を活かして大吉を喜ばせようと著者は努力をするのですが、雪を喜ばない犬がいることを知るなど、違いに驚かさせる日々に笑みがこぼれます。

  • 著者はアメリカ人男性との国際結婚を機に渡米し、現在は夫と息子の一茶君、柴犬のマルとともに、アメリカ・ミシガン州で暮らしています。マルと一茶君はいつも一緒。2人の様子から、見えない絆で結ばれていることが写真から伝わってきて幸せな気持ちになります。2人を綴った著者のエッセイが7本収録されています。

  • 犬の『あるある』な行動を綴ったコミックエッセイです。雑種の犬の行動が、素朴な温かみのあるタッチで淡々と描かれています。呼んだときの反応に思わずクスリッと笑ってしまったり、散歩など何気ない日常が切り取られることで、あらためて犬との暮らしが豊かなものだと感じられます。読後は、ほのぼのとした気持ちになります。

  • 柴犬のゴンは、湘南に住む影山さんちではじめて一緒に暮らした犬です。フレンドリーすぎる陽気な性格で宅急便が来ても吠えません。散歩に出かけたときのことや雷で逃走したことなど、日常の出来事をエッセイとイラストで綴っています。イラストにはゴンのそのときの様子が感情豊かに描かれていて、とても愛おしくなります。

  • コピーライターの糸井重里が撮り続けた、愛犬ブイヨンのフォトエッセイです。ブイヨンは7歳のジャックラッセルテリアです。300枚程の写真や添えられた文章に触れていくと、ブイヨンをどんどん好きになっていきます。ブイヨンと著者が一緒に昼寝をしたり、じゃれ合う姿を見ると、犬との暮らしがうらやましく感じられるでしょう。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。