サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

時空を超えたサバイバルに、心拍数が上がりっぱなしのタイムリープコミック

時間は不可逆なものだからこそ、時間軸を超えて行き来できるタイムリープという能力にはロマンがあります。紹介するのは、そんなタイムリープが描かれたSFコミックです。時間という障害を越えて、主人公は望み通りの結末を迎えられるのか?先の読めない展開にハラハラドキドキできる刺激的なストーリーを集めました。

3
お気に入り
1124
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 人類と地球外生命体「ギタイ」が戦争している世界を舞台に、初年兵であるキリヤ・ケイジが戦死するたびに出撃の前日にタイムリープするというストーリー。くり返される戦死と出撃のなかで、ケイジはループの謎に迫り、生き残る道を探しはじめます。過酷な戦闘シーンと、死に続けることで強くなっていくケイジの姿が印象的です。

  • 青年漫画家・藤沼は、時間が巻き戻る「リバイバル」という能力をもっています。意思とは関係なく発動し、特に利点もないように思えたこの能力。18年前の誘拐事件とリンクしはじめ、藤沼の周囲で思わぬ事件へとつながっていきます。命がけのタイムリープと事件の真犯人を追うスリリングな展開に、ぐいぐい惹き込まれます。

  • 最新兵器を装備した自衛隊一団が、突如400年前の戦国時代へとタイムスリップすることから物語ははじまります。時代を変えれば現代へ帰れるのでは?と考えた自衛隊員たちは、歴史を変えるべく動きます。関ヶ原や島原の乱など、歴史的大戦に介入する自衛隊の姿や心情がリアルに表現されています。

  • 女子中学生・ユーリが、突然古代のヒッタイト帝国へタイムスリップ。皇位継承をめぐる熾烈な争いと、皇子・カイルへの恋との間で揺れ動きながら成長していく物語です。皇位の行く末とユーリの未来はどうなるのか、ハラハラして読む手が止まらなくなります。時空を超えることの切なさが丁寧に描かれ、胸を打ちます。

  • スポーツ強豪高校が、校舎ごと戦国時代へタイムスリップするというストーリーです。野球や卓球など、部活をいかして襲い来る武将や農民たちと戦う高校生たちが、時に残酷に時に清清しく描かれています。普通の高校生たちが命がけの戦場をどう生き残るのか、現代に帰ることはできるのか?先の読めない展開が魅力です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。