サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

人格交代シーンにドキドキ!多重人格キャラが登場する異色コミック

1人の人物のなかに別の誰かが潜む「多重人格」。漫画で表現しやすいテーマですが、それをメインに扱ったコミックはそれほど多くありません。人格が交代して別人になり、危険なキャラクターが登場するとき、読者はいいようのない興奮を味わうことができます。迫力のある多重人格キャラたちの活躍を堪能できるコミックを集めました。

1
お気に入り
3051
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 刑事の小林洋介は、恋人を猟奇殺人犯に襲われたことで感情が制御できなくなり、相手を殺害してしまいます。小林の人格は消滅し、代わりに表に出てきた人格が雨宮一彦でした。彼のなかには他にも凶暴な人格・西園の存在が・・・。雨宮は探偵として多くの猟奇殺人犯たちと対峙していきます。

  • 額に第三の目を持つ三つ目族の末裔・写楽保介。冷酷で好戦的なサディストですが、額の目を隠すと幼児のように無邪気な少年になってしまいます。ガールフレンドの和登千代子とともに考古学や超古代文明の謎を解き明かし、学園や日常生活で起こる事件を解決していく写楽。性格の落差が激しく、三つ目の姿になったときにはハラハラしてしまいます。

  • 美少女・東森くりんは、ロボット研究所で起きた爆発事故に巻き込まれ、多重人格になってしまいます。女性アンドロイドを作るためにPCに保存されていた多数の人格データが、すべて彼女の脳に転送されてしまったからです。ちょっとしたショックで人格交代してしまう、くりんを中心に起こる事件を描いたSFコメディです。

  • 子どもの頃にいじめで顔を焼かれた村崎十三。そのとき彼のなかに別人格「13号」が生まれます。13号はいじめっ子に復讐するため、数年後に相手に接近。恨みはあるものの相手の家族まで巻き込みたくない十三と、すべてをぶち壊そうとする13号は対立しますが、しだいに十三の意識は13号に乗っ取られていきます。

  • 80年代に人気を博した伝説のコミックの続編。前作『ヤヌスの鏡』では、おとなしい少女「小沢裕美」のなかに「ユミ」という奔放な人格が潜んでいました。それから20年後、17歳以前の記憶がないヒロミという女性が登場します。「小沢裕美」の噂をヒロミが知ったときから、彼女の周囲で不可解な事故死が多発しはじめます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。