サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

昔の日本を舞台に、和風の怪奇世界に浸れるコミック

怪奇世界に浸れるコミックのなかから、昔の日本を舞台にした和風のものを厳選しました。美しい着物や日本家屋、当時の男女関係や貧富の差、職業やしきたりなどが丁寧に描写されています。夜ごと、魑魅魍魎(ちみもうりょう)や物の怪のうごめく和風の怪奇世界を、リアルに実感できる物語ばかりです。

15
お気に入り
1933
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 舞台は江戸時代、同じ長屋に暮らす春画を生業とした浮世絵師の鳳仙と、当て屋(探偵)の椿が、さまざまな怪奇現象に巻き込まれていくストーリーです。2人が失せ物や猟奇殺人事件を推理していくと、いつも、業の深さゆえに怪奇な物の怪になり果ててしまった犯人へと、たどり着いてしまうのでした。

  • 表向きはきらびやかな花のお江戸には、ままならない男女の恋やどうにもならない貧しさという、もう一つの暗い側面があります。そんな江戸の闇から生まれた幽霊や生霊たち。それら姿が、「うらめしや」で霊相談をしているお妖さんと、お妖さんを慕うチンピラの佐治の視点を通して描かれています。

  • 閉鎖的な昔の村社会では当たり前だった、逆らえないしきたりや不気味な言い伝えを背景に、神隠しや座敷わらしなどの怪奇現象が描かれています。死んで生霊になった白無垢の花嫁と、生き残って老人となった夫が再会するなど、過去と現在が混じり合ったストーリーです。

  • 平安京の美しく優雅な宮廷には、毎晩のように怪奇現象が起こっていました。鬼の仕業を心配した帝が、調査を依頼したのは在原業平。やがて、若き日の菅原道真も推理に加わることになります。おぞましい物の怪の正体を調べていくと、貴族社会のみにくい権力争いがあらわになっていきます。

  • 偉大な陰陽師として名を馳せていた賀茂忠行が、自分の陰陽道のすべてを注ぎ込んだ天才少年、その名は安倍晴明。晴明は、師をしのぐ陰陽師となって京の都を守ります。雅(みやび)で美しい平安時代の貴族の日常と、当時の人々を苦しめた菅原道真の怨念や怪奇現象が対照的に描かれています。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。