サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

将棋初心者にもオススメ!登場人物が個性的な将棋コミック

将棋と聞くと思わず難しそうだなと身構えてしまう方にも、親しみやすい将棋コミックがあります。なかでも登場人物に意外性があったり、一癖も二癖もあったりするキャラクターたちが登場するコミックは、将棋を知らない方でもグイグイその世界観に引き込まれます。そんな普段、将棋漫画を敬遠している方から将棋好きな方まで楽しめるコミックを紹介します。

1
お気に入り
666
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 熱いバトル、プロ同士の駆け引きなどではなく、将棋が大好きな子どもと母親の心温まる日常を描いた物語です。母と息子のホームドラマの要素もあるため、将棋を指さない方でもスッと物語の世界に入ることができます。将棋初心者の母親の目線もしっかり描かれるので、ルールや駒の動きがわかりやすいのもオススメです。

  • 将棋とサッカーの衝撃コラボです。主人公の成金は、プロ棋士とプロサッカー選手を兼任し、チームをその頭脳で救っていきます。他人を見下し生意気な成金ですが、練習は真面目に頑張る努力家な一面もあり、将棋を生かした戦術と共に仲間からも認められていきます。弱小チームのサクセスストーリーとしても魅力的なコミックです。

  • 天才的な主人公が、プロの世界で大活躍をする姿を描く本格派将棋コミックです。対局中に派手なリアクションをしたり、「駒が泣いているぜ」など特徴的なセリフを使う個性豊かなキャラクターたちがいるため、初心者でも楽しめます。実在の棋士をモデルとしたキャラクターもいるので、将棋ファンも楽しめる一冊です。

  • 要領が悪く不器用な主人公が、偶然プロ棋士を目指す高校生が集まる下宿に入居してしまいます。そこから将棋の魅力にのめり込み、プロを目指してグングン成長していく姿を描いた物語。強くなる主人公にワクワクし、一見クールで冷たそうなのに、実は主人公に真摯に向き合い応援してくれるヒロインのかわいさにもドキドキできます。

  • 公には認められていない賭け将棋に生きる「真剣師」の活躍を描くコミックです。将棋盤に潜るように勝ち筋を見つける天才肌の主人公。その師匠となる人物は河原のホームレス、ヒロインは常時メイドの恰好をしているなどキャラクターの個性も豊かです。奇抜なキャラクターが真剣に将棋をするギャップも魅力です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。