サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

あんな愛、こんな愛、そんな愛。愛のかたちは多様だ、と思えるようになる本

あなたの「愛」はうまくいっていますか?あなたの「愛」は“普通”ですか?世間一般でいう“普通の愛”って、なんだかあいまいです。何が正しい恋愛なのか、結婚生活なのか、実は誰もよくわかっていないのかもしれません。普段人と明け透けに話すことのないさまざまな愛のかたちと葛藤を、のぞき見ることができる本を紹介します。

9
お気に入り
1524
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 30歳手前で仲よしだけど、なんとなく結婚に踏み切れないカップルを描いたコミックです。彼女が病気により妊娠するのが難しいことがわかったとき、タイミング悪く彼が犯した1回の過ちと、浮気相手の妊娠が発覚。「好き」という気持ちを抱えて問題と向き合い悩む言葉の数々が、あなたの胸に突き刺さることでしょう。

  • 名立たる文豪の恋文(と一部その返信)の数々を紹介した本です。さぞ文学的表現に長けた手紙ばかりかと思えば、文豪だって人間だもの、と思わず笑ってしまうようなちょっと甘えん坊な文章もチラホラ。他人の恋文をのぞき見るドキドキを感じつつ、こんなにも愛のかたちがあり、こんなにも愛の表現があるのかと感嘆する一冊です。

  • 全体に流れる文学的情緒が、なんともいえない雰囲気を醸し出している漫画です。ケガにより陸上の道を諦めることになった女子高生と彼女のバイト先の中年店長の恋が、清く正しく小さな段階を経ていく空気感は、上質な純愛文学を読んでいるような気持ちにさせます。倫理観を保ちつつ年齢や立場を越える恋愛を、疑似体験することができます。

  • 「愛し合っている=セックスする」という当たり前なことが、まさかの身体的な相性に脅かされていく驚愕のお話です。他の人とは大丈夫なのに、最も愛する人だけが、どうしても、どうしても、つながれない・・・。世間一般の「愛の価値観」に意図せず反している夫婦が、「入らない」からこその人生を見つけていくさまに心打たれます。

  • 子をもうける以外のセックスは必要か?という夫婦の問題に迫った連作短編集です。したい妻としたくない夫。仲はいいけどセックスレス。焦るがゆえに妄想が炸裂する妻の苦悩が痛々しくもかわいらしくコミカルに描かれていて、結局のところ夫婦であっても恋人であっても、男と女の平行線は永久に続く・・・という思いを噛みしめる一冊です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。