サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

男もほれるかっこよさ!男気あふれる主人公が魅力的なコミック

草食系男子などと揶揄されている現代の男性たち。そんな彼らもきっと、かっこいい男性へのあこがれが消えてはいないでしょう。男性らしく男気あふれんばかりの生き方を示すことによって、本来の男性の輝きとは何ぞや!を教えてくれる、そんなコミックを紹介します。読めば、男たるものこうありたいものだ!と思わずにはいられない傑作です。

0
お気に入り
2127
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 豊臣秀吉を向こうに回し、誉れ高い前田家の変わり者として縦横無尽に暴れ回る前田慶次の物語です。奇想天外なキャラクターが登場し戦国時代を痛快に描いています。天下に媚びへつらうことなく、自分の真っ直ぐで正直な生き方を貫く慶次の生きざまは、現代の男性諸君に「男子たるものかくあるべきだ」と強力なメッセージを投げかけてくれます。

  • バイク好きのやんちゃ盛りの高校生が、周りのライバルや友人たちと傷つき悩みながら成長していく青春コミックです。主人公の巨摩郡(こま・ぐん)の硬派な性格が男っ気たっぷりでかっこいい。互いに切磋琢磨したライバルである秀吉の死を乗り越えて、レーサーの道を究めるべく突き進む、ぶれない生き方に感銘を受けます。

  • 遠く未来の宇宙が舞台の、ちょっとエッチで優柔不断な主人公 コブラが、悪役 ギルド相手に財宝をめぐって戦う物語。アンドロイドの相棒 レディとともに、お金のにおいのする事件に巻き込まれていきます。どこか飄々として女性好きでだらしない男が、命の危機に直面すると無類の強さを発揮。そんなコメディチックで男らしい振る舞いが魅力です。

  • 三国志の英雄、劉備玄徳が天下を治める過程を描いています。史実とは大きく違い、天界、地獄界、魔界なども出てくる奇想天外な物語。下賎の身となっている劉備玄徳が、さまざまな試練を経て天下一の為政者となっていき、やがては関羽や張飛を従えていく。玄徳の大志を抱いて生きていくさまに、かっこよさを感じます。

  • 謎の天才外科医 ブラックジャック。他の医者が見放した難病や困難な手術に法外な金額で請け負うが、自分が免許のない偽医者のためにさまざまなトラブルに巻き込まれていきます。正規のヒーロー像ではなく、どこか影があるアウトサイダー的な振る舞いに男の悲哀と切なさが感じられ、一匹オオカミの職人気質がクールです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。