サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

結婚に漠然とした不安が・・・そんなアラサー女子にスパイスをくれるコミック

周りがどんどん結婚していくのを見て焦りを感じているアラサー女子は、少なくはないようです。「このまま独りだったらどうしよう」こんな不安に駆られている方に特にオススメしたいのが、アラサー女子をヒロインにしたコミック。なかでも結婚観にスパイスを加えてくれそうな女性向けコミックは、もしかしたらお悩み解決につながるかもしれません。

8
お気に入り
1410
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 容姿端麗なモテ女子・豊川のぞみ、29歳。友人の紹介で出会った久慈栄は、のぞみが掲げる理想の相手とは程遠いのに、ひょんなことからデートを重ねることに。30歳を過ぎて自分の「理想」ではなく「現実」の結婚を手に入れていくのぞみの姿に、勇気づけられる女子は多いはず。結婚に理想を抱きすぎている女子に特にオススメです。

  • 「・・・だったら」「・・・れば」ばかりいって愚痴をこぼしている、いわゆる「タラレバ女子」の倫子、香、小雪。結婚したいといいつつも、恋に右往左往してしまう3人の姿はアラサー女子なら共感できるでしょう。結婚したいけどできない、というアラサー女子の問題提起にも、もってこいなコミックです。

  • 朝食を紹介するグルメ系コミックとしての一面も持ちながら、アパレル業界で働く佐藤真理子や友人たちの仕事や結婚、恋愛のさまざまな悩みが描かれているのも魅力の一つ。なかでも結婚に悩む里沙、主婦としての悩みをもつ栞のストーリーは結婚前後のリアルな悩みを描いているので、結婚の現実を知るきっかけにもなります。

  • 広告代理店で働く藤井ミナミを中心に、結婚していながら不倫関係も結んでいる田中ミズホ、子持ちの男性と交際関係にある柚木曜子といった個性豊かなキャラクターたちの不安や葛藤がリアルに描かれています。結婚や仕事との両立に対する名言が多いので、アラサー女子の不安で凝り固まった結婚観をやわらかくしてくれるかもしれません。

  • BL漫画家の直子が「そろそろ結婚かな?」と思っていた彼氏に31歳でフラれてしまったことをきっかけに、ネット婚活をはじめるというコミックエッセイです。曲者ぞろいの年収1,000万円以上の男子や、おもしろメールネタなどなど、思わず吹き出してしまうようなネタを含め、婚活女子にタメになる情報が多いです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。