サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

あの時の選択をもう一度!人生をやり直す願望を満たしてくれるコミック

人は誰もが日々のなかで選択をしながら生きています。それがたとえば人生の岐路となる出来事だった場合、後から思い返して別の道を歩んだときの自分を想像することもあるでしょう。そのような人生をやり直す願いは、現実にはかなわないがゆえに人を惹きつけるものです。ここでは、そんな願望を物語という形で満たしてくれるコミックを紹介します。

3
お気に入り
1179
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 菜穂は高校2年生に進級したばかりのある日、10年後の自分からの手紙を受け取ります。そこには彼女がこれから経験すること、転校生との出会いと彼の死が書かれていました。「26歳の菜穂」が抱く後悔を繰り返さないために「16歳の菜穂」が未来を変えるべく行動する、時空を超えた思いが胸を熱くする感動作です。

  • 友人がひとりもできず無為な高校生活を送ってしまった主人公が、タイムスリップしてもう一度入学式の日からやり直す学園ものです。2回目の高校生活という優位性と「変わらなくては」という意志を武器に、応援団に入って新しい運命を切り拓いていく主人公のがむしゃらな姿にエールをもらえることでしょう。

  • 就活がうまくいかず途方に暮れる27歳の青年が、社会復帰プログラム「リライフ」の実験体として謎の秘薬で若返り、高校生として1年間生活することに・・・。誰もが一度は妄想してしまう「青春時代のやり直し」を体験し、限られた青春という環境に葛藤しながらも心を成長させていく。そんな主人公に思わず感情移入してしまいます。

  • 主人公は高校時代、想いを寄せていた女の子を「とある事件」に巻き込んでしまい、心に傷を負わせたことを悔いていました。そんなある日、彼の前に「青春をやり直させる」力を持った謎の女の子が現れます。登場人物が各々の理由で過去にタイムリープし、心がそわそわするような恋模様を描き出すラブストーリーです。

  • 過去に戻って未来を変える特殊能力をもつ主人公が、周囲で起こる悲惨な事件を回避するために時間を行き来するサスペンス漫画です。タイムリープのたびに登場人物の関係性が変わる複雑な構成と息もつかせぬスリリングな展開は、「やり直し」という舞台装置の醍醐味を味わうには最良のコミックかもしれません。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。