ブックキュレーターhonto編集員
苦しいこともあるけど、やっぱり歌うのが好き!歌姫の情熱が眩しいコミック
バンドやオペラで活躍する歌姫は、とっても華やか。でも、暗い過去を抱えていたり、歌うことによってつらい思いをしていたり、さまざまな苦労をもつ人もいます。苦しいことを乗り越えてきた歌姫の声だからこそ、キラキラ輝いて聴こえるのかもしれません。「どんなにつらいことがあっても、やっぱり歌が好き!」という歌姫の情熱が伝わってくるコミックを集めました。
- 2
- お気に入り
- 1763
- 閲覧数
-
20歳の奈々が上京中に出会ったのは、同い年のナナ。「まさに運命的」と友人になり、同居までする2人ですが、ナナはプロを目指すボーカリストでした。寂しい家庭環境で育ったナナの歌声は、激しくもせつない。「私には歌しかない」といつも切羽詰まった表情で、強そうに見えながら危なげなナナを見守りたくなります。
-
女子高生のリコは、天才的作曲家のアキにナンパされてアキの正体を知らないまま、つきあうことに。歌の才能を見出され、アキとは無関係に芸能界入りしたリコ。「歌う女は嫌いだ」というアキの言葉に苦しみながらも、歌うことの楽しさに抗えなくなっていきます。恋に泣いても歌うときは全力投球のリコを応援したい物語です。
-
小さいころ「天才歌姫」と称されていた、つばめ。ある挫折の体験から一切歌わなくなりますが、高校生になると男子高生DJからその天才的な音感を見出されます。はじめは抗いますが、歌ってみると楽しい気持ちがよみがえり、どんどん音楽へのめり込むことに。澄んだ声で歌うつばめの楽しさや嬉しさが、表情から伝わってきます。
ブックキュレーター
honto編集員ブックツリーとは?
ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?
テーマ募集中!
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?
テーマ応募フォーム
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。
ご応募ありがとうございました。
このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?
※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。
コメントを入力するにはログインが必要です