サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

苦しいこともあるけど、やっぱり歌うのが好き!歌姫の情熱が眩しいコミック

バンドやオペラで活躍する歌姫は、とっても華やか。でも、暗い過去を抱えていたり、歌うことによってつらい思いをしていたり、さまざまな苦労をもつ人もいます。苦しいことを乗り越えてきた歌姫の声だからこそ、キラキラ輝いて聴こえるのかもしれません。「どんなにつらいことがあっても、やっぱり歌が好き!」という歌姫の情熱が伝わってくるコミックを集めました。

1
お気に入り
853
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 20歳の奈々が上京中に出会ったのは、同い年のナナ。「まさに運命的」と友人になり、同居までする2人ですが、ナナはプロを目指すボーカリストでした。寂しい家庭環境で育ったナナの歌声は、激しくもせつない。「私には歌しかない」といつも切羽詰まった表情で、強そうに見えながら危なげなナナを見守りたくなります。

  • 女子高生のリコは、天才的作曲家のアキにナンパされてアキの正体を知らないまま、つきあうことに。歌の才能を見出され、アキとは無関係に芸能界入りしたリコ。「歌う女は嫌いだ」というアキの言葉に苦しみながらも、歌うことの楽しさに抗えなくなっていきます。恋に泣いても歌うときは全力投球のリコを応援したい物語です。

  • 事情あって一度は歌うことを手放した女子高生の彩音が、憧れのミュージシャン・椎名に導かれ、歌手へと成長するストーリー。歌うことを頑なに拒んでいた彩音が椎名に「歌ってみろよ」とささやかれ、フラフラとステージへ出ていく姿は鳥肌もの。歌っているときの表情がなんとも幸せそうで、キラキラと眩しく感じます。

  • 伝説的オペラ歌手の娘・史緒(しお)が、父の会社の倒産で何もかも奪われながらも、亡き母を超えた歌い手になりたいと努力していくストーリーです。舞台映えする美貌の持ち主なのに、「歌い方が優等生的でつまらない」と囁かれる史緒。逆境を乗り越える経験と負けん気によって、自分の歌を手に入れてゆく情熱には圧巻です。

  • 小さいころ「天才歌姫」と称されていた、つばめ。ある挫折の体験から一切歌わなくなりますが、高校生になると男子高生DJからその天才的な音感を見出されます。はじめは抗いますが、歌ってみると楽しい気持ちがよみがえり、どんどん音楽へのめり込むことに。澄んだ声で歌うつばめの楽しさや嬉しさが、表情から伝わってきます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。