サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

身内に対する男の情は静かで深い・・・兄弟の絆に感動するコミック

女の子に比べ、感情をストレートに出せる男の子は比較的少ないのではないでしょうか。兄や弟に対する態度も、多くはぶっきらぼうなものです。でもそのぶん、寡黙で照れ屋な兄弟がお互いのことをとっても大切にしていると知ったら、かなりウルっときてしまいそう。静かで深い身内への情を感じられる、兄弟の絆に感動するコミックを集めました。

0
お気に入り
1170
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 画家・ゴッホと、その弟・テオの物語。画商であるテオは、兄の才能を世に知らしめたいと手をつくします。浮浪者のような生活をしながら絵を描くことだけに人生を捧げる兄は、天才的な画商である弟を「すごいなあ」と仰ぎ、弟はそんな兄にあきれながらも尊敬しています。お互いを誰よりも敬愛する兄弟の生き方に感動します。

  • 幼い頃、宇宙飛行士になると約束した兄弟。夢を叶えた弟・日々人(ひびと)を追い、兄・六太(むった)も宇宙を目指します。遠く離れていても、幼い頃の夢を思い出せるよう要所要所で兄をサポートする日々人と、弟の想いに応えようとする六太。交わす言葉が少ないからなおさら、互いを想い合う気持ちが伝わってきます。

  • やくざが闊歩し、薬物中毒が蔓延する貧民街で暮らす十代の一太と、小学生の二太の物語。二太は明るい性格で天真爛漫に一太を慕い、一太は少年らしいいらだちを抱えながらも「食わせなならん奴がおる」と二太のために犯罪行為をくり返します。お風呂に入る、日銭を稼ぐなど兄弟が一緒にいるときの描写が、唯一心を和ませてくれます。

  • 鋼でできた義手と義足をもつ兄・エドワードと、身体を失い魂だけの存在となった弟・アルフォンスが、元の身体に戻るため「賢者の石」を探して危険な旅を続ける物語です。自分を犠牲にして相手を助けようとするなど、守るものがあるからこそ2人は強く、ピンチのたび絆は強まります。常にお互いを守る兄弟の姿が胸に迫るコミックです。

  • 双子の達也と和也、幼なじみの南。三人三様の想いと、高校野球の青春を描いたベストセラーです。質実剛健・文武両道な和也に比べて怠け者の達也。しかし「達也はやれば何でもうまい」と知る和也は達也に一目置いています。読み進めれば達也がのらくらと生きる理由がわかり、言葉に出せない弟への想いにウルっときてしまいます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。