サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

失恋時には、より共感。せつない恋が胸にせまるコミック

誰しも一度は、叶わなかった恋に涙した経験があるのではないでしょうか。そんなつらい失恋時には、誰かと気持ちを分かち合いたくなるもの。そこで主人公たちのせつない恋に共感できるコミックを集めました。一生懸命恋をして失恋してしまう姿に自分を重ねて、胸が痛くなるところもあるかもしれませんが、読後はなぜか清々しく、ちょっぴり前向きになれる物語ばかりです。

2
お気に入り
1168
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 主人公・杏の成長と、友人・家族との関係、各年代での恋が丁寧な心理描写とやさしいタッチで描かれたコミックです。学生時代の初々しい恋、感情だけを優先しない大人の恋など、さまざまな恋愛を通して大人になっていく杏。傷つけあって別れてしまった後も初恋の人を想い続ける、杏の不器用な恋心が胸に響きます。

  • 高校生の由麻は、流れで同級生のスワと付き合うことに。しかし一方で、無口な教師・梶間にも惹かれていきます。好きとは何か、恋とはどんなものか悩む由麻。高校生ならではの恋愛事情、由麻とスワの価値観の違いに「わかる」とうなずけるかも。誰もが経験のある「若さゆえの性急な恋」が迎える結末に胸がじんとします。

  • 主人公・爽太が、学生時代から片思い中のサエコを振り向かせるためにショコラティエになり奔走するというストーリー。ピュアな恋心が報われず、恋の駆け引きや手練手管でサエコを陥落させようとする爽太の懸命さと、それでも失恋してしまうせつなさが胸にせまります。不倫や二股など、大人の恋のほろ苦さも味わえます。

  • 竹本・真山・森田の美大生男子3人組の大学生活と恋を描いた物語です。友人との三角関係の恋や才能への嫉妬、失恋しても諦めきれない想いなどが丁寧に描かれていて、登場人物たちのリアルな心理描写に感情移入してしまうコミックです。特に竹本のせつない片思いには、「あるある」と共感してしまう人が多いはずです。

  • 母と娘、それぞれの恋模様を軸に「忘れられない」恋を描いています。母と娘の過去の恋の結末と心の動きを通して、「失恋して得るものは悲しみだけではない」とやさしく語りかけてくる物語です。読後は、甘く楽しいだけでなく、つらく悲しいこともある恋の醍醐味を前向きに受け止められるようになるでしょう。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。