サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

もう仕事疲れた!けれど頑張る女性に捧げる、元気が出るお仕事コミック

毎日仕事を頑張っているけれど、なんだかやる気が出ない、やりがいを感じられない・・・。そんなお疲れのあなたに、仕事を頑張る女性のコミックをピックアップ。主人公たちの仕事への情熱や向き合い方に、「明日も仕事頑張ろう!」とやる気を取り戻すことができ、前向きな気分になれます。

11
お気に入り
3902
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 百貨店の布団売り場から、花形の女性ファッション売り場へ移動になった絹恵。特にオシャレに興味がないのに、キラキラした世界へ放り込まれ戸惑い、仕事への意欲や価値がなかなか見い出せません。しかし、悩みながらも課題に真正面からぶつかっていく絹恵。その姿は、「自分も成長しないと!」と読者を奮い立たせてくれます。

  • マンガ編集部に就職した新社会人の主人公が、編集員として漫画家を支え、おもしろい作品を世に出そうと奮闘します。性別、年齢に関係なく「物を作り出す仕事」の大変さ、そして信念が描かれていて、仕事への情熱を大切にしようと思わせてくれるコミックです。謙虚な主人公の姿に、社会人として大切な姿勢が思い出されて気が引き締まります。

  • 仕事に疲れすぎたコレットが飛び込んだ井戸の先は、病気の冥王様がいる冥府でした。人間・神様関係なく、苦しむ人を薬師として治療するコレット。その姿に、職業への誇りや、「どうして今の仕事をしているのか」を考えさせられます。仕事を志した初心を思い出し、仕事へのやる気が取り戻せるでしょう。

  • 声だけのコミュニケーションであるラジオで「気持ちを伝える」にはどうしたらいいのか。ラジオDJを担当するアナウンサーの主人公と、番組チームの人々それぞれの視点で描かれた物語です。一人ひとりがアイデアを持ち寄り、工夫をこらして番組を作っていく姿に、自分も専門性を高めていきたいと向上心が芽生えてくるはずです。

  • 就活に出遅れた芽衣の就職先は、郵政。身近なのに知らなかった郵便局の内部や仕事内容を詳しく知ることができます。見えない誰かの仕事が自分の生活を支えてくれていることを実感できるコミック。自分の仕事も誰かの役に立っているのかもしれないと気づき、仕事へのやりがいがわいてくるでしょう。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。