ブックキュレーターhonto編集員
もう仕事疲れた!けれど頑張る女性に捧げる、元気が出るお仕事コミック
毎日仕事を頑張っているけれど、なんだかやる気が出ない、やりがいを感じられない・・・。そんなお疲れのあなたに、仕事を頑張る女性のコミックをピックアップ。主人公たちの仕事への情熱や向き合い方に、「明日も仕事頑張ろう!」とやる気を取り戻すことができ、前向きな気分になれます。
- 19
- お気に入り
- 11216
- 閲覧数
-
百貨店の布団売り場から、花形の女性ファッション売り場へ移動になった絹恵。特にオシャレに興味がないのに、キラキラした世界へ放り込まれ戸惑い、仕事への意欲や価値がなかなか見い出せません。しかし、悩みながらも課題に真正面からぶつかっていく絹恵。その姿は、「自分も成長しないと!」と読者を奮い立たせてくれます。
-
仕事に疲れすぎたコレットが飛び込んだ井戸の先は、病気の冥王様がいる冥府でした。人間・神様関係なく、苦しむ人を薬師として治療するコレット。その姿に、職業への誇りや、「どうして今の仕事をしているのか」を考えさせられます。仕事を志した初心を思い出し、仕事へのやる気が取り戻せるでしょう。
-
声だけのコミュニケーションであるラジオで「気持ちを伝える」にはどうしたらいいのか。ラジオDJを担当するアナウンサーの主人公と、番組チームの人々それぞれの視点で描かれた物語です。一人ひとりがアイデアを持ち寄り、工夫をこらして番組を作っていく姿に、自分も専門性を高めていきたいと向上心が芽生えてくるはずです。
-
就活に出遅れた芽衣の就職先は、郵政。身近なのに知らなかった郵便局の内部や仕事内容を詳しく知ることができます。見えない誰かの仕事が自分の生活を支えてくれていることを実感できるコミック。自分の仕事も誰かの役に立っているのかもしれないと気づき、仕事へのやりがいがわいてくるでしょう。
ブックキュレーター
honto編集員ブックツリーとは?
ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?
テーマ募集中!
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?
テーマ応募フォーム
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。
ご応募ありがとうございました。
このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?
※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。
コメントを入力するにはログインが必要です