サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

ピンチをチャンスに大逆転!?痛快・芸能界サバイバルコミック

華やかに見える芸能界。でもそこには熾烈な争いがくり広げられています。芸能界に入ったり、マネージャーとして芸能人を支えたりする人たちには、数々の困難がつきもの。そんな人たちを描き、ピンチに陥ったときに見せる機転が痛快なコミックを紹介します。ドキドキハラハラ、そして読後に爽快な気分になれるストーリーが楽しめます。

1
お気に入り
577
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 憧れの同級生の寛子を追って、なんとAKB48に加入してしまった男子高校生の実。研究生から寛子をセンターにするまで、女装をして「みのり」としてのAKB人生がはじまります。女装がバレそうになるハラハラ感、そしてAKB内の上を狙って困難を正面突破していくスポ根なみの爽快感がクセになります。

  • 生徒会長の涼子は、本当は「涼」という名の男子。そして、男だけの芸能事務所に所属していることを知った主人公のゆかりは、男装して彼の専属マネジャーになります。ライバルからの罠、事務所所属メンバーからの嫉妬を二人三脚でかわしていく2人。厳しい序列を上へと登り、涼のオーラが強くなっていく様子にワクワクします。

  • 敏腕マネジャーの依子は、接待で行ったキャバクラで不思議な魅力をもつ美女のルカと出会い、芸能界へスカウトします。芸能界の不思議な掟、理不尽な契約などがルカに忍び寄りますが、ルカは美貌とカンのよさでCM、ドラマと次々決まる快進撃。ルカ自身の秘密も描かれ、ドラマティックな展開が続くコミックです。

  • 後輩にバカにされてしまうぐらい地味なアラサーの千影。しかし彼女は同級生が作った薬を飲んで若返り、15歳の「あかり」としてアイドルデビューします。失敗が多いものの、衣装汚れのピンチ回避や、冷静に大人の判断を下す千影の行動は納得するものばかり。OLとの綱渡りな生活、恋の行方にもドキドキが止まりません。

  • 父親が経営する借金だらけの芸能プロダクションを引き継ぐことになった亜弓。眼鏡を外すと超絶美形の星と出会い、スカウトして売り出します。大御所の機嫌を損ねたりストーカーに囲まれたりのピンチとともに、数多くのギャグもあり、その緩急がたまりません。最初やる気のなかった星の成長は、亜弓と一緒に読者も喜びをかみしめられます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。