サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

胸を張って生き生きと戦う女性の姿に、気持ちみなぎるコミック

一生懸命頑張っていても「女だから・・・」「女の人は・・・」と、まだまだいわれることがある、このご時世。いつもだったら聞き流せる心ない一言をついつい真に受けてしまうときには、胸を張って生きる女性が主役のコミックをオススメします。自分らしさを見失わずに生き生きと頑張る彼女らに元気をもらえます。

2
お気に入り
1410
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 生まれたときから「男だったら」といわれ続けた女王 タニアと侯爵家の一人娘 エキューを中心とした、王室コメディ。貴重な染料を得るために毒蛇がいる沼に入り、その染料で作ったドレスで美しく着飾って社交界を魅了したり。したたかさと強さ、女であることを最大限に活かして、周囲を認めさせるべく戦う姿に、勇気がもらえます。

  • 主人公・松方弘子は、男顔負けの仕事ぶりでバリバリ働く「働きマン」。雑誌編集という仕事柄、昼夜逆転・深夜残業も当たり前。化粧も落とさずに気絶するように寝て、また取材に行く生活を続けながら「30歳で編集長になる」夢に向かって猛進します。その姿を見れば、働き女子ならハートに火がつくこと必至です。

  • 「女だから」となめられる新人教師のナッキーは、学級崩壊や不登校、望まぬ妊娠などの諸問題に、悩みながらも解決の糸口を探そうと奮闘します。しかし思うように相手に言葉が伝わらなかったり、悩んだ末の決断が事態を悪化させることも。それでも、生徒に向き合い続けることをやめない強さに、胸が熱くなり涙が止まりません。

  • いがみあう2国の諍いを収めるための政略結婚を受け入れた、度量の深さをもつサーラ姫。自分への陰口には言い返すこともできないのに、結婚相手の悪口は放ってはおけません。意地悪な族長との酒飲み対決だけでなく、国の変革にも立ち上がります。相手を想う気持ちや、降って沸いた運命にも笑顔で向き合う強さを見習いたくなります。

  • 莫大な借金の肩代わりに結婚させられることになった女子高生の咲十子。許嫁は、たった10歳の天才少年でした。年齢差や住む世界の違いなどを気にする周囲の嫌がらせにも、決して自分を曲げない咲十子。皮肉や陰口も軽やかに受け流す強さで、幼い許嫁と自分の恋を守ろうと奮闘する咲十子の背筋につられて、読者の背筋もピンと伸びます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。