サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

食べるだけじゃない!レシピ&うんちくたっぷりの満腹コミック

読むだけでお腹がいっぱいになるグルメコミックは、大人気ジャンルの一つです。読んだ後には漫画に登場したものと同じメニューが食べたくなるもの。読むだけでおいしそうなのはもちろんのこと、作ってもおいしいを感じられる、レシピがたっぷり紹介されているオススメコミックを紹介します。料理のうんちくも詰まっていて読みごたえもあります。

5
お気に入り
761
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 食マンガを読むと作りたくなる、だけど料理はちょっと苦手という方にピッタリのコミックです。単身赴任の夫をもつ主婦・駒沢花。片づけも掃除も苦手だけど食べるのは大好きな花が、幸せそうな顔で料理を頬張る姿に癒されます。どの家にもある食材で、すぐにできるレシピがほとんどなので、ちょっぴり手を抜きたいときにオススメです。

  • 弁護士の筧と美容師のケンジは一緒に暮らすゲイカップル。節約大好きの筧がスーパーで格安食材を手に入れて作り出す料理は、どれも家庭的なものばかり。主人公が40代ということもあり、体によさそうなメニューが多いのもポイントです。手を抜くところ、下処理をきちんとするところなど、わかりやすく説明しています。

  • SEとして働く主人公・飯田好美の楽しみは、毎週水曜日のノー残業デー。大好きなおとりよせで、ひとりご飯を堪能する特別な日です。全国各地からおとりよせをそのまま食べるだけではありません。アレンジを加えてさらにおいしく味わいます。「ご飯のおとも」になるおとりよせが多めなので、お米好きの方にイチオシです。

  • 東西新聞の社内企画で「究極のメニュー」を担当する山岡士郎と、父で美食倶楽部の主宰者である海原雄山の「至高のメニュー」がくり広げる最高レベルの美食対決が描かれています。たとえばカレー対決。高級食材や変わった隠し味で勝負するのではなく、香りの多重構造を狙って作り上げるという、こだわりのアプローチは圧巻の一言です。

  • 広告代理店でバリバリ働く江田マキ。私生活は男運ナシ、野菜嫌いで偏食家、心身ともに廃れ切った状態です。野菜嫌いのマキは、ベジタリアンの渚が作るやさしい野菜料理に心も体も癒されていきます。野菜嫌いを克服したい、野菜料理のレパートリーを増やしたい、野菜不足を解消したい方の参考になるレシピばかりです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。