サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 「-作家で探す-”はじめての”小説」(~2/17)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 「-作家で探す-”はじめての”小説」(~2/17)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

頭をフル回転させた推理合戦!読み出したら止まらない頭脳派コミック

コミックだからこそ表現できる、ハラハラドキドキの推理バトルが展開された本を紹介します。ここで取り上げているのは読んでいると続きが気になってきて、ページをめくる手が止まらなくなってしまうような頭脳派コミックばかりです。サスペンス映画やミステリー小説が好きな方は、ぜひ一度手に取ってみてください。

11
お気に入り
2557
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 勝てば天国、負ければ奴隷。そんな「ギャンブル」に支配された私立百花王学園に、蛇喰夢子という女生徒が転校してきます。夢子は学園の頂点に君臨する生徒会メンバーを、そのギャンブル狂な本性で翻弄してしまいます。「命がけのスリルを味わいたい」という夢子によるギャンブルは、毎回ハラハラドキドキさせてくれます。

  • 織田照朝は有名財閥「織田グループ」の総会長で、高校3年生という若さで亡き父の跡を継いでグループを取り仕切っています。そんなある日、悪魔が取り仕切る謎のゲームに巻き込まれ、照朝の日常は非日常的なものへと変化していきます。悪魔のゲームに本気で挑む天才たちの推理バトルは、最初から最後まで目が離せません。

  • 高校生の友一は、4人の友達と一緒に借金返済のゲームに巻き込まれてしまいます。友達を信じることができれば簡単に借金が返済できたのに、ゲームではお互いを陥れ合う最悪の展開へと突き進んでいきます。信じていた友達の裏の顔を知ってしまったり、裏切られたり、友人同士の頭脳戦を見ていると思わず疑心暗鬼になってしまうでしょう。

  • 天才ハッカーという普段とは別の顔もつ高校生の藤丸は、公安庁に務める父親の仕事を手伝うなかで、意図せずテロ事件に関わることになります。ウイルスによる無差別殺人テロを防ぐため、彼はハッキングの技術を活かして見えない敵に立ち向かっていきます。犯人のテロ計画を無事防ぐことができるのか・・・、最後まで手に汗握る展開の連続です。

  • 必要のないことには関わらない「省エネ」を自称する奉太郎は、姉の命令で古典部に入部することになります。やる気はないけどやればできる奉太郎が、部室で起きた密室の謎や、学園祭で出回った怪文の正体など、小さな難問を解決していく学園コミックです。ドキドキの展開ではありませんが、意外な犯人が明かされる推理に驚かされるでしょう。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。