サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

不器用でもかっこ悪くても、全力で前へ!「人生の形」を教えてくれるコミック

諦めることに慣れてしまった方に、前向きな気持ちになれる本を紹介します。ここでは挫折してドン底に落ちながらも諦めずに立ち上がり、自分の可能性に挑戦し続ける、不器用でまっすぐな「人生の形」を集めました。困難に見舞われながらも自分の力で人生を切り拓いていく彼らの姿は、くすぶっているあなたの心に火をつけてくれるでしょう。

7
お気に入り
1239
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 病気で車椅子生活を余儀なくされた高校生・戸川清春をはじめとした3人の男子が、挫折や苦痛に打ちのめされながらも、必死にそれぞれの葛藤に立ち向かっていく姿を描いたコミックです。生きるというのは綺麗事ではなく、難しく、つらいもの。それでも不器用にもまっすぐにリアルな「現実」と向き合っていく。そんな彼らの姿に勇気をもらえます。

  • 才能に限界を感じて中学生でサッカーを諦めてしまった安藤ソラは、女子日本代表・若宮四季と出会い変わり始めます。『サッカーは1人でやるものじゃない』というセリフが作中で出てきますが、人生もまた然り。落ち込んで独りになってしまったときは、顔を上げて周りを見てください。あなたのパスを待っている人が、必ずどこかにいるはずです。

  • 会社をクビになり人生に絶望していた六太(ムッタ)は、宇宙飛行士である弟からのメールをきっかけに、忘れていた宇宙への情熱を取り戻します。人生は小さな勇気を持つだけで多くのことを変えることができます。立ち止まってしまったら、この本を開いてください。登場人物の生きざまが、あなたの背中を押してくれるでしょう。

  • 母親の死が原因でピアノの音が聴こえなくなってしまった有馬公生が、ヴァイオリニスト・宮園かをりと出会い、生きる力を取り戻していく過程を描いたコミックです。自分は何のために、誰のために生きたいのか?この本を読み終えたら、「自分の音」を見つけに行きましょう。きっとあなただけの音が見つかるはずです。

  • 小学生のときにイジメていた耳の聞こえない西宮硝子と高校生になって再会した石田将也は、過ちを許してもらうために硝子に自分の気持ちを伝えようとします。近づきたいけど傷つきたくない。それでもやっぱり自分にウソはつけなくて、たとえ傷ついても伝えたいと思うようになり・・・。そんな本音で生きる難しさと大切さを教えてくれるコミックです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。